My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

リゾートライン運転再開

かなり長い間、放置していましたが新年度になったこともあり。
心機一転、更新を頑張っていこうと思います。
そして3月11日に起きました東日本大地震被災された皆様に
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
私の大好きなディズニーがある浦安市もかなりの被害を受けました。
イクスピアリが再開したその日に、自転車で市内の様子を見ながら
現地に行ってきました。
道路脇にはたくさんの土嚢、砂が積み上げられ、地面は隆起し
場所によっては陥没などもありました。
一部地域では、まだ上下水道やガスなどのライフラインの復旧が
遅れており不便な生活を強いられている方々がいるのが実情です。
それでも明日に向かって歩き始めてます。
現時点でディズニーリゾートの再開目途はまったく立っていませんが
再開した時に、またあの場所がたくさんの笑顔に溢れることを
いちファンとして願うばかりです。

パークの再開目途は立っていないものの、イクスピアリが先月28日に。
そしてリゾートラインが今日から平時より50%減で運行を再開。
そのリゾートライン周辺にあるオフィシャルホテルも工夫をしながら
営業を再開しています。
ランドで昨日からスタートするはずだったイースターはキリストの
復活をお祝いする復活祭だそうです。
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日がイースターであり、
今年は4月24日がイースターに当たるとのこと。
イースターの頃には、ディズニーも復活して春を祝う人々でパークが
賑わうことを祈るばかりです。

なお先日、一部の報道でディズニーリゾートが4月6日に再開
…というニュースが流れましたが、そういった事実は一切なく
また再開が決定次第、オフィシャルHPにて再開日の5日前の
午後8時までに告知すると発表されていますのでデマなどに
惑わされないようにしたいと思います。