My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夢と魔法の王国とピーターパン

何だこのタイトル(笑)
今日は友人とTDLへ遊びに行ってきました。
昨日まで降水確率60%だったのに、見事にまぁ晴れてくれちゃって。
もう暑いのなんの。
日傘がなきゃ絶えられないよ。
おかげさまでカキ氷やらジュースやら冷たいもんばっか飲食してました。
3連休初日ということもあり、結構混んでたんでお目当ての乗り物に乗るとあとはショー中心にまくまく遊んでました。
いまTDLでやってる期間限定のショーとは別に『ワンマンズ・ドリームⅡ』というショーがあるんですが。
その中でピーターパンが空を飛ぶシーンがあるんですね。
さすが夢と魔法の王国TDL。
周りにいた子供達は大喜びです。
そんな子供達を尻目に怪しい笑いを堪える大人が約1名。
そう……思い出しちゃった。
フォーラム初日の時に飛び出たMCの話を。
こうやって優雅(!?)に飛んでるピーターパンが振り子にようになっちゃったわけか。
その姿が想像できるが故、もう笑いを堪えるのが大変でした。
確かに優雅に飛ぶはずのピーターパンが振り子のように飛んだら子供の夢壊すわな。
昨年の教訓なのか。
去年、被害を被ってしまったミュージカル『ピーターパン』。
今年は去年より大きいフォーラムAで7月21日から(だったかな?)公演するそうです。

TDLの年パスを所持しているので、普段はお土産なんてあんまり買わないし。
(会社でおやつとして食べる分ぐらいは買いますが)
ましてや期間限定のモノを作ることもあまりしません。
まぁ、その理由としては大抵そういう期間限定のものってミッキーかミニーしか絵柄がない上、混んでて高い。
だから、そういうものとは縁遠いと思ってたんですが。
今回1000円でネームタグが作れるというので作ってみました。
そして出来上がったのがコレ。

これを作ると言い出したら、勘のいい友人は気づいたようで。
オレンジ(黄色に見えますがオレンジということになってるので)のプレートにドナルドのピン。
そして彫る名前は……
これでも結構悩みました。
最大22文字まで入るというので。
T.M.Revolutionにするか、turboにするかで。
T.M.Revolutionにすると文字数の関係上、小さくなるので諦めたんですが。
ぜひ興味のある方は行ったらやってみてください。
園内パンフにも乗っているので、よく分かるかと。
ちなみにこのネームタグ。
いまTDLでやっている『Rock Around The Mouse』の期間限定なので。(8/31まで)
これから夏休みに入ってTDLも混むのでお早めに。