My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏ディズニー

ようやく晴れた昨日。
だいぶ遅くなりましたが夏ディズニーはじめをしてきました。
今回の目的はパイレーツサマーバトル「ゲット・ウェット」の鑑賞。
それからソアリン搭乗とハンガーステージで新しく始まった
「ソング・オブ・ミラージュ」の鑑賞。
この3点でした。

新幹線で行ったら確実に開園に間に合わないので。
夜行バスでディズニーへ。
定刻のAM07:10にシーに到着し、
サウスサイドの待機列に並ぶこと1時間。
前日の状況をTwitterで聞いていたので
これはFP無理かな…と思っていたのですが
AM08:05頃、パークインして何とか取得完了。
この時点で18:35~19:35のFPでした。
デジタルFP万歳!(^^)!

FPを取りながら「ゲット・ウェット」の
観賞場所確保に向かいました。
みんなソアリンに気を取られていたおかげで
中央救護所エリアの最前を取ることが出来て感無量。

f:id:ariseitsuki:20190724085528j:plain

ようやく夏開幕です。
バルボッサやジャックにも水をかけてもらい
全身ズブ濡れになれて最高でした。
その後、着替えを済ませてようやく一息。
AM11:40からマゼランのPSを取っていたので
ショップを覗いたり、軽食とお酒を摘まんでいたら
あっという間に指定されたお時間になってました。
案内された席は、久々のワインセラー

f:id:ariseitsuki:20190724114854j:plain

ソアリンのコースを頼もうかなとも思ったのですが
お腹と相談しつつ、レギュラーコースを注文。
牛タンの赤ワイン煮込み、美味しかった(*´ω`)
水浴びして涼み、適度にお酒が入り、満腹中枢が満たされると
人間という生き物は眠くなりますwwww
このまま、うつらうつらしていたいけれど
「ソング・オブ・ミラージュ」の抽選にハズれてしまったので
自由席並ばなきゃ……という目的を思い出しハンガーステージへ。

途中、シーライダーのFPに余裕があったので
オンラインで取得して16:15からの回にスタンバイ。
抽選にハズれても各回自由席が100名程度用意されているので
並べば見れるのは有難い!
ちなみにざっと見た感じ、自由席の配席比率は
座りが60名、立ち見が40名ぐらいかなって感じでした。
運よく座れたので、しっかりと堪能させていただきました。
撮影禁止なのでショーに集中できるのは助かりますwww
音楽と映像が見事にマッチされていて素晴らしいショーでした。
ミシカ好きだった人には、堪らない内容になっていると思います。
ちなみに我らがドナルドは相変わらずのハチャメチャっぷりを
遺憾なく発揮してくれ大爆笑でした。

「ソング・オブ・ミラージュ」を鑑賞したあとは
先程取得したシーライダーに搭乗したあとは、
ソアリンの搭乗時間まで水分補給しながら休憩。
昨日は天気が良かったため、ぐんぐん気温も上がり
高気温注意の案内もパーク内に流れていました。
一応、意識して水分は摂っていたつもりでしたが
たぶん足りなかったんでしょうね。
頭痛がしていたので、恐らく脱水症状になりかけてたのかなと。
本当はソルティライチを飲みたかったのですが。
売ってるドリンクワゴン見つけられなくて、
アクエリアスを飲んで対処。
これから益々熱くなるので
全ドリンクワゴンでソルティライチ or アクエリアス
売ってくれないかなぁ……と思いました。

そして、陽も落ちかけた18:35。
いよいよ待ちに待ったソアリンのお時間です。

f:id:ariseitsuki:20190725100846j:plain

FPエントランスから入り、プレショーが行われている
部屋へ通されカメリア・ファルコの仕掛けに驚かされ
いよいよ搭乗!という段階でまさかのシステム調整発生。
ただ2機あるうちの1機は運行しており搭乗までに
少々時間がかかると説明がありました。
乗れるんならいくらでも待つよ!と思いつつ
じっくりと壁画を鑑賞しながら待った結果。
中央エリア最前シートに搭乗させていただけました!

体験時間5分。
だけど、とても幸せな5分間でした。
臨場感ハンパないし、何よりも最後のシーンが本当に素晴らしくて
思わず泣きそうになっちゃいました。
ちなみに。
搭乗前に高所恐怖症の人はキャストにお知らせくださいっていう
アナウンスがあったんですが。
あれ申告するとどうなるんですかね。。。
ちなみに私自身、外が見える展望エレベーターが
苦手なレベルでの高所恐怖症なのですが。
ソアリン大丈夫でした。
ただ手すりはずーっと握りしめたままだったし
要所要所、ビクっと身構えた部分はありましたが。
それ以上に感動の方が大きかったです。

ソアリン搭乗後、ドッグサイドサイナーで夕食。

f:id:ariseitsuki:20190724194905j:plain

スパークリングカクテル(ウィスキー&ブラックティー)と
ハンバーグカレードリアをいただきました。
お腹すいてたこともありペロッと平らげました。
最近、Twitterなどでエリアにそぐわない料理の提供があったり
食器やカトラリーの簡素化とかないわーって声を聞きますが
私は別に良いと思います。
もちろんマゼランとかで紙皿提供されたら驚きますが
食器やカトラリーの簡素化はキャストの負担軽減にもなるし
エリアの世界観にこだわって料理を出し続けていたら、
特定の店舗にゲストが集中して食事にめちゃめちゃ時間かかります。
そのおかげなのか、昨日は1日を通してスムーズに
食事や飲料の買い物が出来た気がします。

これから夏本番。
次はまだ見れていないランドの夏イベントを見たいなと思います。