My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕

ささのはさ~らさら のきばにゆ~れる
お~ほしさまキ~ラキラ きんぎんすなご

…ということで今日は七夕。
年に1度、彦星と織姫が逢瀬をすることが出来る日。
ですが今年も天気悪いですね(笑)
まぁ、梅雨時なので仕方ありません。

さて。
東京ディズニーリゾートでも七夕時期に
彦星ミッキーと織姫ミニーに会うことが出来るようになって
早10年ちょっと。
イベントが始まった頃は1週間だった開催期間も
気づけば2週間になり、3週間になり、
そしてついには去年から1ヶ月となりました。
未だに自分の誕生日が七夕期間とぶつかるのに慣れません(;^ω^)
正直、七夕イベントを6月から1ヶ月もやるのはどうなんだと
未だに思ったりもしますが。
開催期間が1ヶ月に伸びたことで、
青空の下でグリーティングを見れる回数が増えたり。
グッズの初日完売御礼率が減ったのは良いことだと思います。

f:id:ariseitsuki:20190707025600j:plain

気軽に見れるグリーティングも良いですが
個人的には開催期間が1ヶ月に伸びたならグリーティングではなく
ショーやパレードをやってくれても良いのになぁと思います。
何年か前、TDSでチケット代とは別に有料でショーを
開催したことがありましたがあれは素晴らしかったです。
チケ代とは別にお金払って、こんな良いショーが見れるなら
喜んでお金払うよ!
…と思ったのですが。
2年でピリオドが打たれてしまったことを考えると
やはり一般ウケはしなかったんでしょうね(´・ω・`)

ちなみに。
ここ数年、私はずーっと性懲りもなく『千葉に帰りたい』と
彦星ミッキーと織姫ミニーにお願いをしているのですが
今年も千葉へ帰ることは出来なかったので。
思い切って今年は違うお願い事をしてみました。
今年はその願いが叶うと良いなと思います。

「What Should you Wish for ?」
ー あなたは何をお願いしますか? ー