My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ

夏休み前半初日の26日。
親友と一緒に夏ディズニーを堪能してきました。
この日は連日続いた猛暑も一段落。
…ということで久々に朝から晩まで
終日アクティブに過ごせた1日でした。

まずは、「パイレーツ・ゲット・ウェット」の抽選から。
夏休みとはいえ平日だし、今日は涼しいからイケるんじゃないか
…と、淡い期待を抱いたのですが。
見事に泡となりハジけてしまいました(-_-;)
ここまで4戦4敗。
いやはや海賊の仲間になる道はなかなか遠いようです。

とはいえ。
濡れる気、満々で来ているのに濡れずに帰るわけにはいきません。
フリーエリアのビショ濡れポイントでバッチリ濡れてきましたwww
ゲット・ウェットの待ちをしている間に、私はミゲルズへ。
「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」の整理券を
無事ゲット出来たのですが。
この日からルールが代わったらしく、
整理券発券時に座席を指定する方式へと変更になりました。

Twitterなどで不平を言っている人もいらっしゃるようですが
これで店舗前に勝手に列を作ったり、いない人の分の席を先に確保したりと
不正を働く人を一定数、排除できると思うので個人的には歓迎です。

f:id:ariseitsuki:20180728085802j:plain

そして、運良く通路側を並びで確保できたので。
しっかりと堪能させていただきました。
やっぱり、フィエスタは何度見ても楽しいなぁ。
このフィエスタを見ると、不思議と元気が湧いてきます。

この他にも「ハロー、ニューヨーク!」や
「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」を鑑賞したり。
「SSコロンビア・ダイニングルーム」でランチをいただいたり。
本当に充実した1日でした。
1人でインするのもいいけど。
やっぱり気の合う友人とのインは格別な楽しさがありますね。