My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

今更ですが……

最後の更新をしてから早2ヶ月。
色々と忙しくしている間に気づけば季節はもう夏。
明日から夏イベント開始です。

…ということで。
夏イベントが始まる前に、今年の七夕イベントと
ドナルドのバースデーイベントの記事をupしておこうと思います。

f:id:ariseitsuki:20180709222041j:plain


ご存知の通り、今年は35周年イヤーということで。
ワールドバザールにはミッキタワーが鎮座しているため
七夕の笹飾りもバザールを抜けたウォルト像のところへお引越し。
何だか違和感があるなぁ…と思いつつ、すっかり恒例になってしまった
千葉への帰還を今年は夫婦連名で(笑)願っておきました。

今年は七夕イベント期間中に「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」も
同時開催ということで。
ドナグッズがたくさん発売されて幸せでした。
1ヶ月という短期間なので、早く行かないと欲しいグッズがなくなる!
…ということでイベントが始まって最初の土曜日である6/9にインして
ポップコーンバケットとバースデーぬいばを無事GET!

f:id:ariseitsuki:20180609093537j:plain


バケットは何やら不具合があったとかで、途中で販売休止になったと
Twitterで聞いたので買えて良かった…というのと。
不具合の理由がハッキリしていないので、このまま使い続けて大丈夫なのかが
気になるところです。

しかも、このバケット
買った日にパークに置き忘れるという、まさかの失態を犯したのですが。
幸いなことに、バケットのストラップ部分に
有料イベントの缶バッヂをつけていたので、
すぐに発見され無事手元に戻ってきました(^O^)/

さすが日本!
さすが夢の国!!
誰かが拾って届けてくれたのか。
それともキャストさんが見つけてくれたのかは分かりませんが。
本当に今となっては感謝、感謝です。

ちなみに。
ホテルで七夕メニューを食べると、ドナデジの短冊が貰えるということで。
アンバサダーホテルの「ハイピリオンラウンジ」で七夕限定のカクテルと。
ディズニーランドホテルの「カンナ」で七夕限定メニューをいただいて
それぞれ色の違う短冊をいただいて参りました。

f:id:ariseitsuki:20180630123841j:plain

本当は、ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」で
七夕期間限定のアフタヌーンティーセットが食べたかったのですが。
混雑具合が半端なくって諦めました(^_^;)

スーパースターのミッキーを差し置いて、
ここまで盛大なバースデーイベントを開催させてもらえるドナルドは
ホント皆から愛されてるなぁ…ということを実感した1ヶ月でした。
ぜひ来年も盛大なパーティーを開催してくれることを期待したい限りです。