My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

35周年(当日編)

ゴールデンウィーク2日目。
今日も良いお天気です。
昨日upした【35周年前日編】に引き続き、
当日編の様子をupしていきたいと思います。

35周年当日の4月15日。
一週間前に天気予報が発表された時から
悪天候なのは分かっていたのですが。
悪天候を通り越して春の嵐でした。
目が覚めた時には既に京葉線に遅れが出始めていたので
最低限の身支度を済ませ、急いで現地へ。
何とか舞浜につき、この日宿泊を予定している
アンバサダーへ荷物を預け、いざディズニーランドへ。

この日の目的のひとつは、セレモニーだったのですが。
悪天候のため、ワールドバザール内での実施となり
私がインした時にはワールドバザール内で身動きをとるのも
正直難しい状態になっていたので、セレモニーの鑑賞を諦め
リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

f:id:ariseitsuki:20180429111007j:plain

リニューアル前より、優しい色合いになったなぁ…って言うのと。
ディズニーキャラが要所要所にいるので
キャラを探すのに思わず夢中になってしまいました(*^^*)
数あるキャラの中で、南米地域にまさかの三人の騎士が!
三人の騎士を見つけた瞬間、テンションMAXでした。

私が並んだ時は、待ち時間が15分前後だったのですが。
出たら70分前後までスタンバイが伸びてて人気の高さを実感しました。
イッツ・ア・スモールワールドに乗ったあとは腹ペコだったので
「ウッドチャック・キッチン」でスペシャルセットをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20180415090429j:plain

朝からガッツリ、メンチカツサンドをいただき。
早朝から風雨に晒された身体を一休み。
休息&食事を摂って外へ出ると、朝方の雨が嘘のような青空が。

とりあえず前日食べ損ねたドナルド考案のアイスをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20180415101609j:plain

その後、「ドリーミングアップ!」の鑑賞

f:id:ariseitsuki:20180429115747j:plain

前日はまさかの雨に打たれながらの鑑賞でしたが
この日は青空の下で完全版を鑑賞できて良かった(*´ω`*)
やはり徒歩組のダンサーやキャラがいると華やかですね。
しかも「ドリーミングアップ!」は全体的にフロートが
前作に比べて低いので撮影しやすくて助かります。

パレード終了後、お昼を食べつつ休憩をしたら
チェックインのため、アンバサダーホテルへ。
ホテルへ着くと、過去のデータが残っていたからなのか
結婚記念日のお祝いカードをいただき、ホテル側のご厚意により
部屋のアップグレードをご提案いただいたので。
有難く差額を払って部屋をアップグレードしたら
想像以上に豪華なお部屋に案内していただきました。

f:id:ariseitsuki:20180429113721j:plain

ディズニーホテルは本当にいつ泊まってもハピエストな
気持ちにしてくれます。
お風呂がジャクジー付きだったので(笑)
体が冷えていたこともあり、早速お風呂に入らせていただきました。
お風呂に入りサッパリしたあとは、再びパークへ戻り
セレブレーションストリートで夜間のみ開催される
プロジェクションマッピングを鑑賞したりして花火を待っていたのですが
強風のため残念ながら中止でした。
花火が中止になってしまったのは残念でしたが。
それならそれでホテルライフを楽しもうとパークアウト。
なかなかこんな豪華なお部屋に泊まる機会はないので
ホテルライフを堪能させていただいた2日目でした。

【35周年(翌日編)に続く】