My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

イン納め

気づけばクリスマスも過ぎ去り、2017年も残り2日。
来年は正月に東京へ戻らないので昨日、2017年のイン納めをして参りました。

この日は規制集中日ということで東京駅は大混雑でした。
そんな東京駅の混雑を尻目に私は一路、舞浜へ。
何気なく車内でパークの運営状況を確認したら、
TDSには制限予報であるお早めにの表示が。
予想外の表示に驚きつつ、急ぎTDSへ。
友人との待ち合わせがあった為、一旦インして再び舞浜駅へ逆戻り。

行きは何となく歩きましたが(笑)
戻る時はリゾートラインに乗車。

f:id:ariseitsuki:20171229101401j:plain

今年の正月フォトスポットはミッキーと主役であるドナルドしか
描かれていなかったのでシンプルでしたが。
今回の正月フォトスポットはミニーやデイジー、甥っ子たちに加え
チップ&デールも描かれている分、とても華やかです。

そんなことを思いつつ駅で友人と会って、年末のご挨拶を終えて再びTDSへ。
とりあえず小腹を満たすため、「ハドソンリバー・ハーベスト」で
前々から飲もうと思っていたホットピーチティーカクテルで一服。

f:id:ariseitsuki:20171229115623j:plain

とにかく寒かったので、温かいアルコールが沁みました。
結局、制限がかからなかったもののパーク内はすごい混雑で
どこも人・人・人!
お昼どうしようかなぁ……と、駄目元で予約サイトを覗いたら
カナレットのランチに空きがあったのですかさず予約。

久し振りにカナレットでランチをしてきました。

f:id:ariseitsuki:20171231000055j:plain

やはりカナレットのピザは絶品です!
普段はマルゲリータを頼むことが多いのですが。
五種のチーズピザ激ウマでした。
しかも蜂蜜をつけて食べると、また違った味わいになって美味でした。
赤ワインもいただきつつ優雅にランチをしたあとはTDLへ。

とりあえずドナルドに会って年末のご挨拶しないとなー
……ということで、ウッドチャックへ。

f:id:ariseitsuki:20171229171827j:plain

ドナルドに今年も1年お疲れ様。
来年もよろしくねーと挨拶できました。
今年は酉年ということで大活躍……のハズだったんですが。
何故かチップ&デールの露出の方が多かった気がするのは
気の所為…ということにしておきたいと思います。