My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス・ファンタジー

今週はあと1日頑張れば、お休み(祝日)です。
パークへ行く予定を立てている方もいらっしゃるかと思いますが
今のところ生憎の天気模様の様なので、行かれる際はしっかり防寒して
風邪を召されないようお気をつけください。

さて先週末、インした折にTDLのクリスマスイベントも
しっかりと堪能させていただきました。
TDSでショーを観て食事を摂り、TDLにインして
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の場所取りへ。

ハロウィンの時、城前広場のパレードルートで鑑賞した折
フロートの高さに阻まれ、納得のいく写真が撮れなかった反省から
今回はパレードルートではなく、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」前の
座り見最後尾(立ち見)を確保して、スタンバイ。
朝の強風は鳴りを潜め、暖かい日差しが燦々と降り注ぐなか待つこと2時間。
パレードのBGMが聞こえてきたので、カメラの準備をしようと取り出したところ
望遠レンズ故障という、まさかのアクシデント発生。
突然の事態に、他のレンズ(中望遠)に替えるという頭も働かず
そのまま撮影しました(/ _ ; )

f:id:ariseitsuki:20171119160011j:plain

ポジった場所も停止位置からは、やや遠かったこともあり。
不完全燃焼になってしまいましたが。
それでもドナルドが鈴をシャンシャン鳴らしている姿は萌え♡でした。

そしてパレード終了後は、
その足で「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」の場所取りへ。
当然のことながら、この時点で城前の座り見席は全てご案内終了でした。
城前広場を歩きながら、観やすい場所+写真の撮れそうな場所を
何とか確保して待つこと1時間ちょっと。

生でみる「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」は圧巻でした。
イベント初日の8日に行われた中継を見たので、お初ではなかったのですが。
やっぱり映像で見るのと、生で見るのとでは迫力が全然違いますね。

f:id:ariseitsuki:20171119180340j:plain

デールの悪人面…ではなくサンタの物真似や。
ドナルドとデイジーの熱烈なラブシーン。
そして何よりグーフィーのやりすぎイルミネーションとか。
見所満載なので、ぜひ見ていただきたいショーの1つです。

とりあえず。
来月、東京へ行く用事があるので。
その帰りにでも「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の
リベンジを果たしてきたいと思います。