My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス・ウィッシュ

この冬、最強の寒波が襲来した先週末。
TDLTDSのクリスマスショー&パレードを堪能してきました。
本当は土曜日と日曜日に分けて鑑賞する予定だったのですが……
折しも土曜日は雨男としても名を馳せるミッキーのバースデーということもあり。
1日雨模様だったので日曜日に全て詰め込みましたwww
スケジュール的に網羅できるとはいえ、さすがにキツかった(^_^;)

さてそんな強行軍のトップバッターは、TDSのクリスマスショーの中で
不動の1位を保ち続けている「パーフェクト・クリスマス」

f:id:ariseitsuki:20171120232513j:plain

今年も激戦区・ザンビーニ前で鑑賞して参りました。
ミッキー広場は座り見は全て、立見含めて一部入替制ですが
ザンビーニ前は入替制ではないのがツラいところです。
それでも何とか良ポジをゲットし、今年も可愛いドナデジを
拝ませていただきました。

ドナデジはリドアイルにもザンビーニ前と同じぐらいの長さ
滞在するのですが、やはりラストシーンが一番好きなので
ついついザンビーニ前を選んでしまいます( ´ ▽ ` )
それにしても、ミッキーからみんながそれぞれ思い描いた
クリスマスを持ち寄ることにしようと提案され
デイジーに一緒に考えようと言われたのに
「それよりお腹すいた!」と言ったドナルドの言葉を聞いて
Me too!!! …と思ったのはきっと私だけじゃないハズです。

初回公演、2回目公演終了後。
久々に「カフェ・ポルトフィーノ」でお昼をいただき
ランドへ移動してショーを鑑賞後、
「カラー・オブ・クリスマス」に合わせて19時前に再びTDSへ。

「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」前の座り見最前を確保できたので
無謀と分かりつつも、頑張ってみました。

f:id:ariseitsuki:20171120234829j:plain

いやはやTwitterやインスタで綺麗なお写真ばかり見ているので
自らの腕の下手くそさを痛感するばかりですが。
ブレない写真を撮れるようになったのは、
進歩なのかなぁ……と思う今日この頃です。
今年の「カラー・オブ・クリスマス」には春にデビューした
ステラルーも登場。
トランジット船前方にダッフィーとシェリーメイ。
後方にジェラトーニとステラルーということでバランスもよくなりました。

そして「カラー・オブ・クリスマス」終了後は
相性の悪い「スターブライト・クリスマス」
この日は朝から強風が吹き荒れていたので、
絶対無理だろうと思っていたのですが。
まさかの強行でした♡
おかげさまでハーバーのツリーと花火という
この時期、TDSでしか見られない光景を見ることが出来た
まさにパーフェクトな1日でした。

f:id:ariseitsuki:20171119204848j:plain