My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕Days(TDS)

7月に入り、一層暑さを感じるようになりました。
今年は例年以上に暑い夏になると言われておりますが
その片鱗を既に見せつけられつつある今日この頃です。

さて今年も千葉へ帰れなかったわけですが。
昨年11月に期限が切れ、更新をしていなかった
2パークの年間パスポートを此度、更新しました。

f:id:ariseitsuki:20170702222844j:plain

私にとって、年パスというのは何だかんだいって
最高の魔法の薬なので更新してしまいました(;´∀`)
その更新した年パスを使って、早速インしてきました。

4月に一眼レフの電源を忘れ苦汁を舐めた(笑)
イースター以来のイン。
この日は友人と一緒だったので
アトラクションも満遍なく楽しんできました。

5/12にオープンした『ニモ&フレンズ・シーライダー』も初体験!

f:id:ariseitsuki:20170701180804j:plain

子供向けの内容かな…と勝手な想像をしていたのですが
そんなことありませんでした。
映画「ファインディング・ドリー」を見ているので
要所要所、あ!…って思うところもあって
すごく楽しかったです。
この他にも友人のリクエストで
『シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ』に乗ったり。
新な要素が加わった『タートル・トーク』も堪能してきました。

お昼は当日予約した『レストラン櫻』
こちらで七夕スペシャルセットをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20170701123823j:plain

前夜、少し呑みすぎたのでお酒は控えようと思っていたのに
お酒リストを見たら、獺祭スパークリングがあって
思わず呑んでしまいました(笑)
この一杯をキッカケに、『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』で
ブルーバナナリキュールを使った七夕のスペシャルカクテルを。

f:id:ariseitsuki:20170701155134j:plain

『バーナクル・ビルズ』で洋梨風味のビアカクテルをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20170701190438j:plain

青系のビアカクテルには正直、良い思い出がないだけに
若干躊躇したのですが……
意外と美味しかったです。
とはいえ、刺激的な味に変わりはなく。
やはりビールは普通が一番です。

この日は、1日雨模様だったのですが。
夕刻には雨も止み、キレイな夕焼けが広がってくれました。
それもこれも全てはTDSにいると言われているお酒の神様のおかげです。
なので、しっかりと七夕のお願いごともお酒の神様宛てに
お祈りしてきましたwww

さてさて次のインは7月末!
いよいよ水浴びの季節がやってきます!!!
未だ体調が万全でないので体調をしっかりと整えて
大好きな夏を堪能したいと思います。