My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー七夕Days

気づけば6月も終わり。
梅雨真っ盛りな今日この頃です。

さて今年も残念ながら希望が叶わず
名古屋残留となりました。
今年こそは帰れると思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)
…という哀しみを晴らすが如く。
先日、自身の誕生日にインをして参りました。

折しも梅雨真っ盛りということで。
お天気が心配だったのですが……
見事なまでのピーカン晴れ。
おかげさまで日焼けを気にしながら
七夕パレを鑑賞する羽目になりましたwww

f:id:ariseitsuki:20170624192145j:plain

この日は平日ということもあり
さほど混雑していなかったので、
トゥーンタウンで鑑賞しました。

トゥーンタウンの門が撤去されたことは
Twitterなどで知っていたのですが。
実際に目の当たりにすると、違和感…というか
やはり淋しいものがありますね。
スタージェットも今年の10月10日を以て
クローズすることが発表されていますし。
これから、どんどん景色が変わっていくんだろうなぁ。

そんなことを思いつつ。
今年の七夕はサブの座をチップ&デール、クラリス
明け渡したのでパレードも歩きかな…と思ったら
フロートに乗ってくれていたので、
2人の仲睦まじい姿をカメラに収めることが出来て
良かったです。

パレード終了後は、お昼の時間まで余裕があったので
ウッドチャックへ行って、デイジーにご挨拶。
ようやくウッドチャックのデイジーに会いに来れました。
そんなデイジーに、今日誕生日なんだーと告げたら
私がバースデーシールをつけていないことに気づき、
デイジーがキャストのお姉さんにバースデーシールを
渡してあげて!!と言ってくれました。
そして頂いたバースデーシールがコチラ。

f:id:ariseitsuki:20170624194948p:plain

いい年してバースデーシールくださいって言うのが
こっ恥ずかしくて貰わなかったのに。
こんな素敵なバースデーシールをいただけるとは。
ホント、デイジーは優しいなぁ。

そんなデイジーの優しさに触れたあとは当日予約した
北斎』で恒例の七夕膳をいただきました。

f:id:ariseitsuki:20170619134012j:plain

ちょっと量が多かったのですが……
何とか完食できました(;´∀`)
中でも一番美味しかったのは、赤パプリカの豆腐。
口当たり滑らかで大変美味でした。

食後は、アンバサダーホテルへ移動して
「ハイピリオン・ラウンジ」でウィッシングカード付
ノンアルコールカクテルをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20170624195529j:plain

そして再び、パークへ戻り2回目の七夕パレードを見て
友人にランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」で
お誕生日のお祝いをしていただきました。

あっという間の1日でしたが。
やはりパークこそ自分の原動力!!!
…ということを再認識したので。
来年こそは千葉に帰してください、お願いします。
…とガチモードでお願い事を書いてきました。
このお願いが来年こそは叶いますように☆彡