My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Goofy!!!

今日、5月25日はグーフィーのスクリーンデビュー日。
つまりお誕生日です!!!

1932年に公開された「ミッキー一座」でスクリーンデビュー。
職業は俳優(最近、知りましたwwww)で。
息子・マックス(母親は不明)がいるグーフィーですが。
やっぱ、あんなマイペースな性格だから嫁に逃げられたんだろうな
…なんて勝手に思っていたんですが。
1995年に公開された「グーフィーとマックス ホリデーは最高!!」で
嫁と死別していたことが明かされていたと知り、ちょっと驚きました。

普段はおちゃらけていて、失敗ばかりしているけれど。
息子のマックスのことが大好きで、それと同じぐらい
ミッキーやドナルド達、仲間のことも大好きなグーフィー
今年の3月まで行われていた、TDS15周年を記念した
スペシャルショー「クリスタルウィッシュ・ジャーニー」では、
グーフィーの持つクリスタルは『元気』を表していました。
最近、色々としんどいことが多い身の上ですが。
こんな時だからこそ、グーフィーを見習って笑顔で飄々と
世間の荒波を渡っていかないとなぁ…と思います。

改めまして。
HAPPY BIRTHDAY Goofy!!!

f:id:ariseitsuki:20141116171443j:plain