
My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 〜シャイン・オン〜

1月13日から始まった東京ディズニーシー15周年の
グランドフィナーレに昨日、友人と行ってきました。
友人とは約半年ぶりの再会だったこともあり、
とにかく積もる話がいっぱいありすぎて
あやうく新幹線の終電を逃すところでした(^_^;)

昨日はちょっと北風が強く寒かったのですが、
とにかく快晴でショー日和でした。
ショーは午後からなので、とりあえず混む前に
買い物と食事を済ませ……
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』前の
立ち見席でスタンバイ。
いつもは一人なので、ショー待ちも長く感じるのですが
友人とお喋りしながらだと、あっという間です。

f:id:ariseitsuki:20170220215119j:plain

陽の光に照らされ、キラキラと輝きながら
青空に溶けていくシャボン玉は本当にキレイで
思わずうるっとしてしまいましたwwww
その他にも東京ディズニーシーのテーマ曲が
ショーの中に組み込まれていたのも素敵でした。

シャイン・オン終了後は『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』で
優雅な午後のティー……ではなくアルコールタイム。
その道すがら、今年も見ることが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20170219095021j:plain

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』入り口前の
階段を昇りきったところにある河津桜
ちょっと葉桜になってしまっていましたが、
もうすぐ春ですね。

ちなみにパーク内の桜は実はこれだけじゃなく。
アメリカンウォーターフロントパークの
タワー・オブ・テラー側にあるベンチ付近に
オオシマザクラが植えられています。
きっと、イースターイベントが開幕する頃が
見頃を迎える頃だと思うので。
桜が大好きな私はそちらも待ち遠しい限りです。

15周年終了まで、あと一月を切りました。
ホント1年ってあっという間だなぁ……