My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

謹賀新年

本年も当ブログを宜しくお願い致します。

さてさて。
新年も7日経ちましたが、1月1日から5日までの期間限定で実施された
ニューイヤーズ・グリーティングを見に行って参りました。

f:id:ariseitsuki:20170107122305j:plain

何やら新年早々、ドナルドとデイジーが乗っていたリマウジン2に
不具合が発生したとかで、ミッキーとミニーの載っていたフロートに
ドナルドとデイジーが乗るというまさかのミラクル発生。

初日は開園してからのインだったのと、時間的余裕があまりなかったので
城前パレードルート付近で鑑賞したのですが。
みんな可愛さに新年早々、ハートを撃ち抜かれてしまいましたwww
トータルで3日間、インしたのですが。
結局、最後までドナルドとデイジーがリマウジン2に乗った姿を
見ることが叶わなかったのが残念でした。
でも例年、停止のなかったグリーティングも9箇所で停止してくれた為
いっぱい写真を撮ることが出来たのは感謝です。

そして3デーパスポートで今回はインしたので
3日目にはランドとシーを行き来できるとのことで、
シーのニューイヤーズ・グリーティングもバッチリ鑑賞してきました。

f:id:ariseitsuki:20170107123933j:plain

停止箇所はザンビーニ前・ミッキー広場・リドアイル・ガリオン船横の
計4箇所。
各箇所でそれぞれご挨拶が異なり、ミッキー広場とガリオン船横では
ドナルドがバージの上に昇ってのご挨拶でした。
過去にガリオン船横で極寒に耐えながら鑑賞した身としては
陽のあたる暖かい場所で見たいと思いリドアイルを選んだのは
失敗だったな…と、ちょっぴり後悔しました。

それでも両パークともに新年のご挨拶も担当させてもらえて、
ドナヲタにとっては素晴らしい新年の幕開けとなりました。
そんな2017年という年が私にとっても、皆様にとっても
素晴らしい1年でありますように。