My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2016年総括(7月〜12月編)

1月〜6月編に続き、7月〜12月編に参りたいと思います。

★『彩涼華舞』
(2016.07.09 〜 2016.08.31)
f:id:ariseitsuki:20161231182843j:plain

すっかり夏の風物詩となったディズニー夏祭り。
内容的に今年がラストかと思っていたので
来年も実施されることが発表され、ちょっと驚きましたが
来年はどんな内容になるのか今から楽しみです。



☆『ミニーのトロピカルスプラッシュ』
(2016.07.09 〜 2016.08.31)
f:id:ariseitsuki:20161231182944j:plain

ディズニー夏祭りが再演だったのに対し、今年で終演となった
トロピカルスプラッシュ。
バナナダンスが秀逸すぎて大好きでした。
終わってしまうのがホント残念ですが、
来年は海賊がテーマということなので、
そちらも今から楽しみです。



★『ポップン・ライブ』
(2016.09.09 〜 2016.10.31)
f:id:ariseitsuki:20161231183059j:plain

今年、リニューアルされたランドのハロウィンイベント。
懸命にマラカスを振るドナルドを見て、某アーティストを
思い出してしまったのは、ここだけの秘密ですwww
そんなポップンライブは全部で9箇所停止という
今までにない形態での実施でしたが1度で2度美味しい
内容だったので、こういう形態をぜひ今後も取り入れてもらえると
個人的には嬉しいです。



☆『クリスマス・ウィッシュ』
(2016.11.08 〜 2016.12.25)
f:id:ariseitsuki:20161231183152j:plain

今年のクリスマスは、やはり何と言っても
「テーブル・イズ・ウェイティング」のクリスマスver
キュイジーヌがラストだったことに尽きます。
みんなの衣装がすごく可愛くて、この時期が来ると
本当に楽しみだっただけに、終わってしまうのはすごく残念。
他にも「パーフェクトクリスマス」も装いを新に
ハーバー全体を使ったショーになったので、ポジション取りが
ちょっと難しかったですが、それでも素晴らしい内容でした。


さてさて。
駆け足で振り返ってきましたが。
今年も名古屋から、ここまでよく足繁く通ったもんです。
来年こそは千葉へ……
その願いを抱きつつ、来年も出来得る限りパークへ足を運ぼうと思います。
来年は我らがドナルドが主役の「酉年」です
久しぶりにお正月のパークへ行けるのが、今から楽しみです。

皆様にとって2017年が素晴らしい年であることを祈ると共に
今年一年、ブログを読んでくださった皆様に感謝を。
それでは良いお年をお迎えください。
今年一年、お世話になりました。