My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2016年総括(1月〜6月編)

今年も残すところ、あと数時間となりました。
…ということで。
2016年が終わってしうまう前に大急ぎで
今年を振り返っていこうと思います。

☆『カムジョイン・ユア・フレンズ』
(2016.01.12〜2016.04.10)

f:id:ariseitsuki:20161231180744j:plain

「ミート&スマイル」以来のグリーティングショー。
やはりキャラクターと直に触れ合えるというのは
素晴らしいなぁ…と実感しました。
ぜひ来年以降の再演、もしくはレギュラーショーに
昇格してくれると嬉しい限りです。



☆『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』
(2016.04.15〜 開催中)

f:id:ariseitsuki:20161231181203j:plain

東京ディズニーシー15th Anniversaryを記念したショー。
各キャラクターが持つクリスタルにはそれぞれ意味があり
ドナルドの青いクリスタルは「友情」でした。
アニバーサリーショーに相応しく、素敵なショーです。
年明けからは、新な演出も加わりパークでは久しぶりとなる
夜間公演の実施も予定されているので、
そちらもすごく楽しみです。



★『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』
(2016.03.25〜2016.06.15)

f:id:ariseitsuki:20161231181613j:plain

今年のテーマは『エッグレース』ということで
みんなの衣装も応援スタイルでした。
ミッキーがメガホン片手に応援する姿や
ドナルドが一生懸命、笛を吹く姿が大変可愛かったです。