My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

来年は酉年!!

さて気づけば間もなく11月もお終い。
今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっとになりました。
ホント、1年ってあっという間だなぁ…と思います。

さて毎年この時期になると、パークには来年の干支グッズが並びます。
来年の干支は『酉』
そう……酉といえば、我らがドナルドが主役の年です!!!
ということで。
本日は11/18に発売になった干支グッズを少しご紹介します。

f:id:ariseitsuki:20161121000905j:plain

すっかり恒例となったぬいぐるみとぬいぐるみバッヂ。
ここ数年はぬいぐるみを購入していなかったのですが、
来年はドナルドの年…ということで今年はぬいぐるみも購入。
例年のラインナップは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プーさんでしたが。
今年はチップ&デールもラインナップに加わりました。

ちなみに、この干支シリーズ。
我が家にある一番古いのは、2005年。
そう、今から12年前に発売されたドナルドでした。

f:id:ariseitsuki:20161126190309j:plain

12年前に発売されたのには、足に年号がプリントされただけだったんですね。
一応、干支ぬいばシリーズは毎年欠かさず買っているはずなので。
これで十二支全てが揃った筈なんですが……
2006〜2008年度の子が行方不明なので、時間がある時にでも探して
全部並べてみようと思います。

この他にも、恒例のお重箱型お菓子も購入。

f:id:ariseitsuki:20161121000646j:plain

ミッキーに「よっ!! ドナルド!」と声でもかけられているのでしょうか。
得意満面なドヤ顔でポーズを決めている姿にうっとりしているデイジー。
もうドナヲタとしては、この上ない素敵な絵柄にキュンキュンしちゃいます。

クリスマスイベントが終わった12/26からは、
この絵柄のスーベニアカップも発売されますので
お正月パークへ行った時に、売り切れていないといいなぁ…と思います。

クリスマスもいいけど、やっぱ日本人としてはお正月も大事にしたいところです。
ぜひ皆さんもお正月グッズで新年をお迎えしてみてはいかがでしょう。