My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

名古屋まつり2016

10月に入り、朝晩がだいぶ肌寒くなった気がします。
先月まで大荒れだった天気もようやく落ち着き、
秋晴れの空を拝めることが、ちょっと嬉しい今日この頃です。

そんな秋晴れの下、名古屋では今日・明日の2日間に渡って
名古屋まつりが開催されています。
そんな名古屋まつりの初日のパレードに、
東京ディズニーシー開園15周年を記念したパレード
『ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ』が参加すると聞き
見に行って参りました。

進行方向側の通路が完全座り見。
反対側の通路が完全立ち見という形で分かれており
警備員やボランティアスタッフ以外にも
ボーイ&ガールスカウトの方々が適切に誘導してくれた為
特に混乱することなく鑑賞することが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20161016052234j:plain

スタート位置がパンフレットに書かれた位置と
微妙に異なった為、クルーザーに乗り込むミッキー達を
撮影することは叶いませんでしたが。
それでも、立ち見最前列でミッキーをはじめ
大好きなドナルドやデイジーをたくさん堪能できて
至福の休日でした♡

大好きなドナ達に会うと、やはりパークに行きたくなります。
幸いなことに来週末、パークイン出来ることになったので
先日見れなかった「ヴィランズ・ワールド」を見て
ハロウィン期間限定のアルコールを堪能してこようと思います。