My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハロウィーン・ポップンライブ

台風やら秋雨前線に影響され、降水確率60%だった先週の土曜日。
今年初お披露目の「ハロウィーンポップンライブ」を鑑賞しに
ディズニーランドへ行って参りました!!!

今年のテーマは『音楽』
ディズニーの仲間たちとおばけやスケルトンが
ポップスやロック、ジャズ、ラテンと様々な音を奏でるコチラのパレード。
通常は3箇所停止して、パフォーマンスを披露してくれるのですが。
今回はその倍々、9箇所に停止して披露されます。
その為、お目当てのキャラがいる方は事前に下調べをしてから
現地に行かれることをオススメします。

なお私の推しメン、ドナルドはマックス&ミッキーのフロートと
同じところに時間差で止まるとのことだったので、ミッキーポジの後方で待機。
おかげ様で可愛いドナルドを拝むことが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20160926210126j:plain

最初、色々なサイトで停止位置を見た時には理解しがたい部分も多々ありましたが
1箇所で2人以上のキャラを堪能できる仕様になっている今回のパレード。
何だかちょっとトクした気分になれましたwwww

ちなみにこの日はハロウィンイベント開催中の土曜日にしては珍しく空いており
人気アトラクションも2時間以下の待ち時間だったので。
アトラクションもガッツリ堪能してきました。
…ということで、私がまず最初に乗ったのが来年1月11日にクローズすることが
発表された『グランドサーキット・レースウェイ

f:id:ariseitsuki:20160926213050j:plain

小さい頃、家族でディズニーランドへ来ると必ず乗っていました。
早く一人で運転できるようになりたかった頃が、今となっては懐かしく感じます。
大人になって本物の車を運転できるようになって
アトラクション自体に乗ることも減ってしまったけれど。
久しぶりに乗ったら、やっぱりすごく楽しかったです。
クローズまで、あと4ヶ月ちょっと。
乗り納めをしていない方は、ぜひ今のうちに!

その他にもウエスタンリバー鉄道ホーンテッドマンションにも乗り。
そして今週末でクローズする「ディズニー・ギャラリー」にも
足を運んで来ました。

f:id:ariseitsuki:20160924124519j:plain

こちらでは、ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる
「ドローイングクラス」を開講しているほか
ディズニーアニメーションのスケッチや彫刻・模型などの
展示も行われています。
絵が死ぬほどヘタクソな私でもちゃーんとドナルドが描けたのは
いい思い出です。

開園から閉園までガッツリ遊んだのは本当に久しぶりで
すごくリフレッシュできた1日でした。
翌日、起きたら筋肉痛で身体の節々が痛かったのですが。
これも全力で遊んだ結果なので、良しとしたいと思います(* ̄▽ ̄*)