My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏開幕!

7月に入り暑さも本格的な夏になってきました。
夏ディズニーと言えば、やはり水浴び!
今年は珍しく夏イベント初日が土曜日にぶつかったので
休みを取らなくてもいいかなーと思ったのですが。。。

最近、プレス向けお披露目(スニーク)を
前日にやることが増え、天気も晴天だったので
スニークを期待しつつパークへ。
予想は見事に的中し、中央鑑賞エリアの抽選にも見事当選!!!
しかも、まさかの最前席で鑑賞させていただきました。

f:id:ariseitsuki:20160712215311j:plain

ここ数年、夏イベント初日の中央鑑賞エリア当選率は
自分でもびっくりするぐらい高確率で当選しています。
それもこれも全てはTodayがドナルドのおかげかもしれません。

f:id:ariseitsuki:20160712224129j:plain

今年のテーマは『彩涼華舞』
昨年まで競い合っていた仲間たちが、
今年は1つのチームとして
『彩』『涼』『華』『雄舞』を
テーマにダンスを披露してくれます。

どのチームも、素敵なダンスを披露してくれたのですが
こんな良席、最初で最後かもしれない……と夢中で
写真を撮っていたので、全体をよく見れなかったのは
言うまでもありません(;^ω^)

2012年の「爽涼鼓舞」を皮切りに始まった
夏祭りも今年で5年目。
個人的には今年で一区切りなのかな…と思ってたりします。
ちなみに私の一番のお気に入りは初年度の「爽涼鼓舞」
ドナルドが優勝するためにマレフィセントの仮装までして
勝ち上がろうとしたらマレフィセントがやってきて
マレ様に『可愛い、可愛いドナルドダック』と言わせしめた
あのシーンは今でも一番大好きなシーンです。

しかし夏祭りは、どの年も衣装が可愛くて大好きです。
特に今年のデイジーとミニーちゃんは、「華」チームにかけて
スカートが花びらになってるところなんて最高!

最前だと遮るものがない代わりにフロートを
見上げる形になるので、やはり写真を撮るのは
色々と難しいんですよね。
特に柵に顔が遮られちゃうとかもあるので。
ぜひ次回は後方から撮影を頑張ってみようと思います。