My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕Days

梅雨時特有のジメジメ感とガンガンの冷房に
なんだか体がついていけてない今日この頃です。

さて今年から3週間に期間延長された七夕Days
先週金曜日の夜、仕事終わったあとに
ランドにインしてきました。
目的は今年初お目見えのブルバイユーの
七夕スペシャルセット。
朝9時に仕事をちょこっと中断して、
何とか無事に予約をGET
そして定時で仕事を切り上げ、
そのまま新幹線に飛び乗りパークへ。

予約時間、30分前に無事インが出来たので予約時間まで
エンポーリオで七夕グッズのお買い物。

f:id:ariseitsuki:20160627215539j:plain

昨年購入出来なかった短冊メモ(写真:下段中央)と
短冊付箋(写真:上段)を購入。
先日、断腸の思いでスーベニアカップを処分したにも関わらず
湯のみタイプだから〜と勢いでカップを
購入してしまいました(;´∀`)

ちなみにこちらのスーベニアカップ。
底面にスーベニアカップお決まりの文言
『電子レンジ・オーブン不可』の注意書きがなかったので
オーブンはともかく電子レンジぐらいなら使えるのかなーと
思ってみたり。
まぁ、挑戦する勇気は残念ながら持ちあわせていないので
せいぜい熱いお茶を入れて飲む程度ですwwwww

買い物を済ませたあとは、お待ちかねのディナー!
ちょうど花火の時間と予約の時間が被っていたので
しまった!……と思ったのですが。
上空の気流の影響で花火は中止だったので、
心置きなくディナーを堪能することが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20160627221313j:plain

ちょっと薄暗い写真になってしまいましたが。
前菜からデザートまでどれも大変美味しかったです。
特にメインのローストビーフ。
実はローストビーフがあまり好きではないのですが
このローストビーフはすごく美味しかった!
ただ時間がなさすぎて、ゆっくりと食事できなかったのが
ちょっと心残りでした。

食後は、「ベビーマイン」で先日産まれた甥っ子への
お祝いギフトを購入。
ドナルドの可愛いベビー服があったので、迷わず購入して
プレゼントしたところ妹に大変喜んでもらえました。
甥っ子にドナルドの格好をさせて一緒にインできる日が
今からとても楽しみです。

買い物をした足で、「ミッキーのフィルハーマジック」に乗り
一日の疲れをドナルドで癒やしてもらい、パークアウト。
実質2時間もない滞在でしたが、大変楽しいひとときでした。
来年こそは千葉に帰れますように!!

f:id:ariseitsuki:20160627223111j:plain