My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

スティッチ記念日&バースデーイン

今日、6月26日はスティッチの日!
スクリーンデビュー日ではなく、「試作品626号」に
ちなんでウォルト・ディズニー・ジャパンが制定しました。

f:id:ariseitsuki:20100418165209j:plain

2002年の「リロ&スティッチ」公開から来年で15年。
パークだけではなく、テレビ番組などでも
大活躍のスティッチ。
昨年、TDLにはスティッチと「交信」が出来る
新たなアトラクション『スティッチ・エンカウンター』も
オープンし、ますます愉快ではちゃめちゃな楽しい時間を
提供してくれることでしょう。

さて、6/19は自身のバースデーということもあり。
その前日の18日に、友人と一緒にディズニーシーへ
遊びに行ってきました。
折しも梅雨時ということで、天気が心配だったのですが。
ありがたいことにギラギラの太陽の下、
しっかり楽しませていただきました。

f:id:ariseitsuki:20160626221300j:plain

開園直後にインしたにもかかわらず、
朝からお疲れモードのアラフォー女子2人。
とりあえず朝9時から当日枠のプライオリティで
「レストラン櫻」の予約を取り。
「ハリソン・ハーベスト」でベイクド・ポテトと
スパークリングカクテルそして七夕期間限定のスイーツ
「黒ゴマムース」を朝食代わりにいただきました。

とにかくアトラクションに乗る気が全くないので。
ひたすら買い物と食べ飲み歩きに徹する始末。
お昼は、「カスバ・フードコート」でドナルドを
イメージしたチキンカレーを食べ
食後の運動と称して、ワゴンゲームに挑戦。
相変わらずぬいぐるみを獲得できる腕がないので、
15周年柄のドナルドピンバッヂを頂戴して退散www

その後、強風に揺れる笹と短冊を眺めながら
「バーナクル・ビルズ」で七夕期間限定のビアカクテル、
クランベリーエルダーフラワーを堪能。
エルダーフラワーはアレルギー症状の緩和などに
有能なハーブで風邪のひきはじめの時に
私もよくお世話になっています。
クランベリーとの相性もバッチリの飲みやすい味で、
ビールが苦手な友人もこれだったら
飲めると大絶賛でした。
ビアカクテル出始めの頃は、妙な組み合わせの
ハズレ商品もありましたが。
最近は当たりが多く、イベント毎に出る
ビアカクテルが密かな楽しみになってます。

そして16時から予約していた「レストラン櫻」で
ちょっと早いディナー。
お目当てはもちろん、七夕スペシャルメニュー!
どれも美味しく、ペロッと平らげてしまったのですが。
中でも一番美味しかったのが、ずわい蟹のまぶしご飯。
一度目はそのままいただき、二度目はだし汁と
きゃらわさびを加えていただいたのですが。
これが大変美味でございました!!
他にも牛サーロインの衣揚げでは、
衣を食べないというまさかの手法に
友人ともども何か勿体無いねーと
みみっちいことを言ってしまいましたwww

夕食後は、徐々に暗くなるパークを再び歩き
「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。
ここで本日の締め。
ドナルドのスーベニアカップ付きフランと
テキーラセットを注文。
ホントはマリブカクテルも飲みたかったのですが、
さすがに今日のトータル酒量と
明日の予定を考えて、ここで店じまい。
そして、ここで素敵なサプライズが……
レシートをよくよく見てみると、
レシートの一番上に「ハッピーバースデー」の印字が。
噂には聞いていましたが、
まさか実際に見ることが出来るとは!!

強風の影響で花火がキャンセルになってしまったのが、
ちょっと残念でしたが。
それでも友人と楽しい1日を過ごせて大変シアワセでした。
今年は短冊に敢えてお願いごとは書きませんでしたが、
今年もいい一年になるよう
頑張ろうと思います。