My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Goofy!!!

夏日を記録するぐらい暑くなってきた今日この頃。
今日は平成が始まって1万日目だそうです。
仕事中、とある申請書類をチェックしていたら
昭和63年生まれの社員さんがいて、思わずおおっ!!
…と驚いたのですが。
平成元年=昭和64年だったことをふと思い出し
珍しくもなんともないやんけー
と、ひとりノリツッコミをしてしまいました( ̄▽ ̄;)

そんなことはさておき。
今日、5月25日はグーフィーのお誕生日です。
…ということで今年はTDS15周年に合わせて
周年関係やレギュラーショーの中からチョイスしてみました。

f:id:ariseitsuki:20160525223631j:plain

上段左:テーブル・イズ・ウェイティング
上段中:レジェンド・オブ・ミシカ
上段右:ドナルドのボートビルダー

下段左:TDS10周年「Be Magical」
下段右:TDS15周年「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」


この中で一番古いのは上段右のボートビルダーかな。
ドナルドのSSデイジー号の修理を手伝いに行った際
マーメイドに抱きついちゃったり、ダンスしたり。
はたまた熱烈にチューしちゃったりと見事なまでの色男っぷりに
思わず笑ってしまいました。

おとぼけだけどよき父親で、時には色男っぷりを発揮するグーフィー
現在公演中の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」でも
紹介されていますが。
グーフィーの持つ緑色のクリスタルに込められた願い
それは「エナジー(元気)」
これからもたくさんゲストにエナジーを振りまいてくれることを
期待しています。

Happy Birthday Goofy!!!