My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

新エリア「キャンプ・ウッドチャック」

季節の変わり目なのか若干ダルい今日この頃です。
さて5月も半ば。
イースター終了まで1ヶ月を切りました。
そして、ようやく七夕の情報が出てきました。
ランドは今年からブルーバイユーでも七夕メニューを
提供するとのことで、ちょっと興味津々でございます。

その他にも、久々に浴衣で来園したゲスト向けの
キャンペーンが実施されたり。
ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでは
ドナルド&デイジーの限定デザートが提供されたりと
パーク外でも七夕ムード満点な内容に心ときめきまくりです。
今年から七夕が3週間になり、ついに自分の誕生日に
七夕イベントが実施されるという事態になりました( ̄▽ ̄;)
まぁ……イベント期間、長い方が地方からインする身としては
有難い限りなんですけどね。

さて夏のイベントも楽しみではありますが。
昨年8月に惜しまれつつ閉店した
ラッキーナゲット・カフェの跡地に
新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が
11月22日にオープンすることが
昨日、発表されました。

既報の通り、こちらには新たなグリーティング施設が新設され
誰と会えるのか気になっていた方も多いとは思いますが。
私の願い通り、ドナルドとデイジーが担当することになりました

いやはや今から12月が待ち遠しくて溜まりません∩(´∀`∩)
ドナルドはTDSのサルードスで会えるけど、
デイジーは今までフリーグリでしか会えなかっただけに
こうして常に会うことの出来る施設が出来て嬉しい限りです。
エリア的にウエスタン調の衣装ではあるんでしょうが。
ここでしか会えない可愛らしいコスチュームとあるので、
ますます楽しみが膨らみます。
しかもオリジナルグッズの販売予定まであるとのことなので
きっとウエスタン調のドナルドやデイジーのグッズが
増えるのかなぁ……o(^^o)(o^^)o

今年、東京に帰れなかったら共通じゃなくてTDS単パスで
いいかなぁ…なんて思ってましたが。
やはり共通を買うしかないですね!!
とりあえずオープン初日、何が何でも行こうと思います!


そして本日の日記の最後に。
長年、ミニーちゃんの声を担当してくれていた水谷優子さんが
5月17日、51歳という若さで乳がんのためお亡くなりになられました。
ここにいちディズニーファンとして心よりご冥福をお祈り申し上げます。

実はこの訃報を聞いたあとに、
東京ディズニーリゾートのTVCM、
「夢がかなう場所」シリーズを制作されたのが
水谷さんの旦那様、西久保瑞穂監督だと知りました。


(CM) 東京ディズニーリゾート2012 夢がかなう場所 舞浜ゆめの

ご夫婦揃って素敵な夢を提供してくれていたのだなと思うと同時に
水谷さんの愛らしいミニーちゃんを聞けなくなることが
本当に淋しくて、哀しくて、残念でたまりません。
長い間、ありがとうございました。
どうか安らかに……

f:id:ariseitsuki:20130415123105j:plain