My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

さて早いもので、夢のような時間から間もなく一週間。
今日がホント(!?)の結婚記念日です。
先週、ミラコスタに泊まってお祝いしたので
私も旦那もそう言えば結婚記念日、今日だったねー
…と本気でド忘れしておりました(;´∀`)

ということで。
今日は私達が先日泊まった
「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」について
ご紹介したいと思います。

こちらのお部屋はパークエントランス側の
トスカーナ・サイドに位置しており、
ミッキーや仲間たちの航海をテーマとした
新たなお部屋として誕生しました。

そのため壁面、天井など至る所に
ディズニーキャラクター達のモチーフが
散りばめられています。

f:id:ariseitsuki:20160421231547j:plain

特に天井に設置された星座板はすごく素敵でした。
私は6月生まれの双子座なので、双子座は誰かなーと
目を凝らすと、やはりチップ&デール。
10月生まれ蠍座の旦那はグーフィーでした。

他にも壁面に描かれた絵画で、航海している
ミッキー達の絵をよくよく見てみると……

f:id:ariseitsuki:20160415164652j:plain

見張りをしているハズのドナルドが
気持ち良さそうに爆睡していたりと見所満載でした。

そして今回、ミラコスタに泊まった理由のひとつ。
15周年のアメニティ。

f:id:ariseitsuki:20160421232616j:plain

10周年の時はカードキーだけだったので
15周年デザイン柄のアメニティがゲットできて良かったです。
この他にも、事前に結婚記念日での宿泊とホテル側に
伝えてあったのでホテルからアニバーサリーカードをいただきました。

f:id:ariseitsuki:20160421215003j:plain

こういう心遣いをしてくださるところが、
まさにディズニークォリティだなぁ…と思います。

他にもディズニーホテル宿泊者のみが購入できる
「トートバッグ&ラゲッジタグ」の購入もミラコスタ
泊まる理由のひとつでした。

f:id:ariseitsuki:20160421210957j:plain

ミラコスタは緑、アンバサダーは青、ランドホテルは黄茶
各ホテル毎に色分けされており、
鞄に描かれているミッキー&ミニーは
各ホテルの制服を着用しています。
まさにここでしか買えない逸品。
パーク内で持ってる人を見かける度にいいなーと思っており
此度、無事ゲットできて大満足です。

お値段は張るけれど。
いつ行っても夢を見させてくれるディズニーホテル。
頑張ってまた泊まりに行こうと思います!
今回は予約が取れませんでしたが。
いつかパルテノン神殿のようなテラスがついている
ポルトパラディーゾサイドのテラスルームに
泊まれたらいいなぁ……

あ、そうそう。
カードキーと共に渡される宿泊アンケート。
アンケートなんて面倒くさいよ…って思うかと思いますが。
アンケートに答えるとここでしか手に入らない
素敵な待ち受け画像が手に入るので、これから泊まる方は
ぜひチャレンジしてみてください。