読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

イースターが開幕した翌日。
早速、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリング」を
鑑賞して参りました。

今年のテーマは「エッグレース」
本場のイースターでも実際に行われております。
学校によっては運動会の種目に取り入れられてるとこもあるので
結構、お馴染みって人もいるかもしれませんね。

そんなエッグレースを応援するミッキー団長とチアドナルド。
黄色いポンポンを一生懸命、振り回している姿が激カワ(≧∇≦)
メガホン片手に指示を出すミッキーの姿は松岡修造もビックリ
熱血漢に溢れておりましたwwww

f:id:ariseitsuki:20160327213857j:plain

チップとデールは、昨年までドナルドとデイジーが担当していた
キッチン担当。
2人仲良くイースターバニーの好物をレッツ・クッキング!!
デールが「可愛いでしょ!」と言わんばかりに
エプロンを披露してくれていて、思わず萌えてしまいました。

ミニーさんは、今年も先陣をきって秘密のガーデンへ案内してくれ。
クラリス・デイジー・マリーは可愛い衣装で舞踏会を開催中。

f:id:ariseitsuki:20160327213856j:plain

ミニーちゃんの衣装は、白を基調としたイースターバニーの
お姫様って感じで可愛かった。
デイジーもパープルのドレスがよく似合ってます。

今年のパレードでも手遊びは健在で、昨年に比べると
分かりやすく、かつ思わず参加したくなってしまう内容でした。
ちなみに。
このパレードで使用するフラッグ(500円)が、
この日の午前中に品切れになるというまさかの事態。
次の入荷は未定とのことで……ちょっとビックリしました。
私自身も買おうかどうしようか迷っていたのですが。
迷っている間に売り切れてしまいました(´Д`;)
やはりグッズは、一期一会だなと思ってしまいました。

この日は、他にも前日食べれなかったイースター限定メニューの
「ブレッドコーン(キノコとベーコンのチャウダー)」をいただき。

f:id:ariseitsuki:20160326114334j:plain

そのあとは、イースター限定のトイカプセルを購入。
なかなかドナルドが出ず、散財していたのですが。
たまたまお隣に居た方と利害が一致したことにより
ドナルドを無事、ゲット。

f:id:ariseitsuki:20160327202249j:plain

1回、400円でミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの全4種。
カプセルトイは、トゥーンタウンにある「ギャグファクトリー」や
アドベンチャーランドにある「アドベンチャーランド・バザール」、
トゥモローランドの「トレジャーコメット」などで購入できます。
ぜんまいを回すと耳が動くだけのシンプルなものですが。
気になった方はぜひお早めにゲットしてみてください。

しかし3月の終わりだというのに、まさかの霰が降るわ
ダウンが手放せないわで、着ていく服選びにホント迷います。
来月15日は、さすがに暖かくなってるだろうと思いますが。
朝晩はまだまだ冷え込みも厳しいので、パークへ行かれる方は
風邪などを引かぬようお気をつけください。