My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Clarice

名古屋は昨日、東京では今日、ソメイヨシノの開花が発表されました。
日を追うごとに暖かくなり、徐々に春の気配を感じているわけですが。
今日、3月21日はチップとデールが思いを寄せる歌姫・クラリス
スクリーンデビュー日です。

1952年に公開された短編映画「リス君は歌姫がお好き」で
スクリーンデビューしました。
実はクラリス、後にも先にもディズニー映画に出演したのは
この一本だけ。
パークのショーやパレードには出演している頻度が高いので
ちょっと意外な気もします。

そんなクラリスさん、最近はミニーやデイジーに次いで
グッズ化されることが増えてきました。
ディズニーストアで販売しているユニベアシティで
クラリスが作った「アプリコット」が販売された折には
即日完売するなどディズニーファンの間での人気の高さを
見せつけてくれました。

ただ残念なことにパークグッズでの展開は少ないので
ぜひ今後、パークグッズでの展開が増えることを祈りたいところです。

f:id:ariseitsuki:20160321210320p:plain


さて。
気付けば3月も下旬。
来週からは装いも新にランドでは6年目のイースターイベントが始まります。
今年のテーマはエッグレース!!
どんな可愛いドナルドに会えるのか、今から楽しみです。
年度末で仕事が死ぬほど忙しいですが。
来週末、お天気も良いようなので早速見に行って参ります。

そしてついに開幕まで1ヶ月を切った東京ディズニーシーの15周年イベント。
ホテルもレストランの予約も全て準備万端!
気になるのは当日のお天気ですが、
こればかりはお酒の神様に祈るしかありませんwww
どうか当日がいいお天気でありますように。。。
…と今から祈っておきたいと思います(*^-^)