My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニーマリーの日

今日、2月22日は『おしゃれキャット』に登場する
マリーの魅力を多くの人に知ってもらうために制定された
ディズニーマリーの日です。
ちなみにこの日にしたのは、2月22日が『ネコの日』として
知られているからとのこと。

…ということで。
本来ならばマリーちゃんの可愛い写真を…と
行きたいところなんですが。
ご存知の通り、アヒル派の我が家の写真倉庫には
マリーちゃんの写真が全然見当たらなかったので。
代わりにネコつながりでジェラトーニさんのお写真を。

f:id:ariseitsuki:20160116120348j:plain

気付けば2月も間もなくお終い。
1月頭から始まったカムジョインも、あと1ヶ月半ほどとなりました。
これから春休みに突入するし、ランドのイースターも始まるので
あとどれくらい見られるかなぁ……。

さて2月と言えば、こちらも恒例行事になりつつある
ザンビーニ・リストランテ裏手に咲く河津桜の鑑賞。
今年は折よく満開の時期に見に来ることが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20160219110954j:plain

澄み渡った青空にピンク色のコントラスト。
あぁ……春ですなぁ。
この桜を見ながらいただくビールは何とも乙なものです。
しかもこの日は気温も4月上旬並みの暖かい気温だったこともあり
まさに花見日和でした。
そろそろ散り始める頃かと思いますので。
今週末に行かれるご予定がある方は、
一足早い春をぜひ堪能してみてください。