My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ 詳細発表

暖冬とはいえ冬らしい寒さが続く今日この頃。
気づけば15周年イベントまで、あと3ヶ月ちょっと。

オリエンタルランドから15周年イベントの詳細情報が
発表されました。
テーマの詳細な発表はもちろんのこと。
一部グッズの画像公開やホテルの15周年についても
発表がありました。

テーマは「WISH」
各キャラクター毎にカラーが決まっており
そのカラーにはそれぞれ意味が込められています。

☆ミッキー    クリア(ウィッシュ・カム・トゥルー)
★ミニー     赤(ラブ)
☆ドナルド    青(フレンド)
グーフィー   緑(エナジー)
★デイジー    紫(ジョイ)
☆チップ&デール 黄(ファン)
☆プルート    橙(スマイル)
☆ダッフィー   黄緑(ラッキー)

昨年開催されたD23 EXPOで既に各キャラのカラーと意味は
発表されていたので目にはしていたのですが。
やはりダッフィーもBIG8の輪に加わってきましたね!
シーの15周年ですから、彼の存在を外すわけにはいかない
…と言ったところでしょうか。
それよりも驚いたのがチップ&デール
真面目に私、どんぐりだと思ってました(*'▽')
さすがに他がフレンドとかジョイなのにどんぐりはないかwww

そしてコチラも楽しみ。
既に発表されていたハーバーショー
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」に加えて
アメリカンウォーターフロント
ビッグシティビークルに乗って
グリーティングプログラムが行われることが
発表になりました。
公演時間は約10分で出演キャラクターは公演によって異なる
…とのことなので。
場所確保したら動かない人が出てきそうだなぁ"(-""-)"
個人的にはエントランスで15周年衣装での
グリがあるかどうかがすごく気になるところなんですが……
その辺については今のところ記載がないので
今後の情報を待ちたいと思います

この他にもシーの開園と同時にオープンしたミラコスタ
15周年についても発表され、アメニティグッズの
画像が公開されました。
10周年の時は確かカードキーだけだったので、
4/15のミラコスタお泊りも今から楽しみで
仕方がありません( *´艸`)

震災の影響で華やかに出来なかった10周年の分まで。
多くの人のWISHが叶う素敵な15周年になることを
祈るばかりです。