My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Haru hus Come!!!

楽しい魔法の時間のあとに待っているのは多忙という名の現実。
気付けば間もなく3月。
年度末という恐怖の大王がやってきますwww

さて既に各方面で報じられているのでご存知の方も多いと思いますが
現在、TDLで絶賛上演中の「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」が
今年の7月7日まで公演を延長することが昨日発表されました。
まぁ……連日の混雑っぷりを考えると妥当かなと思いますが。
それにしてもアナ雪効果は凄まじいですね。
本来ならば、閑散期である1月中旬から2月中旬のこの時期。
土曜日を中心に入場制限がかかる事態に��(=゚ω゚=;)
モチロン、アナ雪のイベントだけが原因ではないと思いますが。
まさかここまで混雑することになろうとはOLCですら予想出来なかったんじゃないかなぁと思います。
これから春休み本番を迎え、ますます混雑が予想されますので
土曜日に行くことを考えている方は入念な事前準備と相応の覚悟を以て
行かれることをおススメします。

さて。
昨日の日記で、ファンタスティックレビューについて書いたのですが。
個人的な都合で載せれなかった写真を改めてご紹介したいと思います。

いずれもビュッフェ台の飾り付けなのですが。
まさに職人技がキラリと光る飾り付けに愛を感じてしまいました。
どれもこれも素晴らしいものばかりでしたが、中でも私が一番素敵☆と感じたのが
(多分)ポルトパラディーゾに建ち並ぶ街並を再現したアンティーク飾り。
こういうのが大好きなので、まじまじと眺めてしまいました。
パーク内でこういうの売ってくれればいいのになぁ…と常々思うのですが。
需要と供給のバランス的にはやっぱ難しいですよね(´△`)
あと、ファンダフル衣装を着たドナルド。
私の記憶が正しければミキミニ以外のキャラでこの衣装のぬいやぬいばが販売されたことは
多分なかったと思うので10周年を記念して、これを期に作ってくれないかな……と
ちょっと思ったりします。

ファンタスティックレビュー終了後は、パーク内をぶーらぶらと散策。
先週、咲き始めだった河津桜は3〜5分咲きほどになっていました。

昨年は3/11にインした時に満開を過ぎたぐらいだったので。
今年はここ数日、暖かい日が続いていたのも考慮すると
早ければ今週末〜遅くとも来週末には見頃を迎えることになりそうです。
こちらの河津桜は「ザンビーニ・リストランテ」前の階段を昇りきった
正面に植えられていますので。
近々行かれる方は、良ければぜひ目を向けて見て下さい。
そう言えば、現在行われているハーバーの改修工事。
昨日行った時には、ザンビーニ前の囲いが取り外されておりました。
工事前に比べてかなり広くなりました。

4/2から始まるイースターのメインショーはハーバーが舞台なので
当然ここも使われることになると思うのですが、これだけ広ければ
より多くのゲストが見ることが出来て且つダイナミックなパフォーマンスを
見る事が出来そうなので大変楽しみです。
予定では2/28までが工期のハズなので遅れ等なければ来週頭ぐらいには
新しいポルトパラディーゾの街並を見ることが出来そうかな。
少しずつ新しい芽吹きの音が聞こえてきた今日この頃。
春の訪れが楽しみでなりません。