読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Halloween!!

TDL

先週あたりからグッと冷え込みが深まり、慌てて衣替えをした
…なんて方も多いのではないでしょうか。
私もその一人でございますσ(´ω`*)

さてさて気付けば10月も今日でお終い。
パークのハロウィンイベントも明日までとなりました。
そして今日10月31日はハロウィン本番。
ハロウィンの合い言葉と言えば、そう……

Trick or Treat!!』

f:id:ariseitsuki:20151101033617j:plain

お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞー!!
近年、パーク外でもハロウィンイベントが
盛り上がりを見せておりますが。
日本にハロウィン文化を根付かせたのは
他でもない東京ディズニーランドなんです。
パークでハロウィンが初めて開催されたのは今から18年前の1997年。
開催初年度はパレードの実施はなく、
イベント自体も10月31日のみの開催でした。
ちなみにパレードが実施されるようになったのは2001年から。
そして今では代名詞とも言えるまでになった全身仮装は2002年に解禁され
2003年から本格的に今の様なスタイルになりました。

ちなみに過去行われたハロウィンパレードで私が一番好きだったのは
2007年夜に実施された『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』
フロート後方にダンスエリアがあり、キャラクター達が演奏する音楽に合わせて
パレードルートでゲストが踊れるという今となっては非常に貴重な内容でした。
確かそのダンスエリアは抽選方式で友人とドナルドのダンスエリアを当てて
自分の結婚式1週間前という多忙な時期にもかかわらずwwwww
歓喜しながらダンスエリアで踊ったのは今となってはよい思い出です。

あとは記憶に残るハロウィンとしては、
やはりTDS初年度のハロウィンですかね。
ランドとはひと味違った西欧のハロウィンイベントということで。
中央鑑賞エリアで見る為に休みの日のみならず仕事終わりにもインして
通い詰めたなぁ……。
思えば一眼レフを使い始めたのもこの頃でした。

f:id:ariseitsuki:20090928171651j:plain

このドナルドは最高に可愛かったし、ホント音楽も好きだった!!!
そして何より背景にそびえるタワテラが、よりショーの内容に色を添えてくれて
出来る事なら、また見たいと思うショーのひとつです。

さて。
ハロウィンが終わるとクリスマスが控えてます。
…と、その前に11月6日から3日間実施されるD23 Expoがやってきます。
私は11月7日の1日のみの参加ですが、歴代の衣装展示などもあるようなので
写真に撮れないのは残念ですが思う存分、Expoを堪能してこようと思います。