読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー・サマーフェスティバル

TDS

今月号から発売日が毎月25日に変更になったディズニーファン。
そのことを知らずに仕事帰り、本屋へ寄り右往左往した私。
今までは雑誌と電子版で発売日が異なっていましたが、
今回の変更で雑誌も電子版も同日リリースとなったので
付録とかを気にしなければ電子版で読む機会が増えそうです。

さて先週末、ランドの夏を堪能してきた記事を昨日書きましたが
もちろんシーの夏も忘れちゃいません!!
ランドで雅涼群舞を鑑賞後、服が半乾きの状態でリゾートラインに乗車。
シーに到着後、脇目もふらずにリドアイルへ。
8割弱、埋まっていましたが中央エリア少し後方に陣取り待つこと1時間超。
暑さでみんなバカになっているせいか、キャストの方の煽りにも
威勢よく応えるゲストばかりで、ここはどこぞのライブ会場か!?
…と見紛うばかりの光景に思わず笑いが漏れてしまいました。

時刻は14時半。
お天道様もフルスロット、エンジン全開の暑さのなか降り注ぐスコール。
これぞまさに神の恵み…と言わんばかりに全身ズブ濡れ。
しかも消防用ホースを持ったダンサーさん達が遠慮なく水を撒いてくれるので
もう写真どころじゃありません。
目を開けてるのも、やっとこさな状態のなか撮った写真がコチラ。

f:id:ariseitsuki:20150720145328j:plain

f:id:ariseitsuki:20150720145714j:plain

雅涼群舞の時は撮影した写真を確認する余裕があったのに、
トロスプではそんな余裕、まったくナッシング!!
しかも放水を正面からまともに喰らい、コンタクトが流失する始末wwwww
毎度のことながら、容赦ないです。
あの位置で写真を撮ろうとした私が間違ってたことを痛感しましたヽ(;*´ω`)ゞ

トロスプ終了後は、さすがにズブ濡れのままだと風邪をひいてしまうので
用意していた替えの服に着替え、遅いお昼へ。
昨年、偶然見て気に入ったアトモス「フルータ! フルータ! フィエスタ」を
今年も見るため、『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』へ。
ホットサンドとビールを注文するも、ここでアクシデント発生。
先程のトロスプでコンタクト流失したため、メニューボードの文字が
全然読めないことが発覚wwww
自分の記憶を頼りにレジキャストさんに何とか伝え無事注文完了。
フルータ!を鑑賞しながらビールを飲み一休憩。
いやぁ……あれ見るとホント元気になれるわ。

フルータ!で元気を充填し、マーメイドラグーンの『マーメイドトレジャー』で
サマーフェスティバル限定のカプセルトイにチャレンジ。
こちらも1発目からミニーが出て、ミニー無双か!?と心配しましたが。
2度目の挑戦でドナルドが出てくれたので、助かりました。

その後、グッズを購入しダッフィーグッズもチェックをして
予定より早い新幹線で帰路へ。
天気にも恵まれ、見たいショーが全部見れて。
初日からこんな出来過ぎてていいのか!?…と思ってしまうほど
最高な1日でした。
次のインは8月第2週。
微妙にお盆休み前なので、そこまで混んでないといいなぁ…と思いつつ。
しっかり準備と体調を整えて望みたいと思います!!