My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー夏祭り

関東地方の梅雨があけた海の日
まさに水浴び日和と言わんばかりの夏空のもと
私的夏ディズニー初日を迎えました。

この日は前日、都内で用事があったため船橋市内のホテルに前泊。
そのため、ほぼ開園と同時にパークへ。
おんどこもあるので、先にランドへインしてまずは雅涼群舞の抽選へ。
長蛇の列が抽選会場前に出来ていたので、時間かかるかなーと思ったら
その列は抽選列ではなく先日オープンした「スティッチのエンカウンター」の
ファストパス列でした。

予想に反して、ほぼ待ち時間なくいざ運試しのお時間。
見事、中央鑑賞エリアをゲットしました\(*T▽T*)/
しかもド真ん中のHブロック端!!
嬉しさと同時に空腹を知らせる腹の虫。
朝から「プラザレストラン」で“涼舞疾風・翔!”チームを応援するメニュー
『豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん』と
スーベニアカップ付きデザート『ラズベリーチョコレートムース』を
朝食としていただきました。

f:id:ariseitsuki:20150720090304j:plain

のどごし爽やかでトマトが入っていることもあり、サッパリとしていて
とても美味しかったです。
食べている間におんどこが始まってしまったので、おんどこの鑑賞は諦め
カプセルトイを購入しにトゥーンタウンの『ギャグファクトリー』へ。
1回400円で挑戦できるカプセルトイ
いざ尋常に勝負!!
5回挑戦したうち、3回がミニーというミニー祭りだったものの
無事、ドナルドとデイジーをゲット!!

欲しいものを無事ゲットできた足で『グランドエンポーリアム』へ。
夏イベントのグッズを吟味しながら購入。
購入後は暑いのでフィルハーマジックを見たり、スノーシェイブアイスを食べて
涼をとりつつショー開始までスタンバイ。
そして中央鑑賞エリア開場と共に鑑賞エリアへ。

ショー開始を告げるオープニングを聞いた瞬間、心高鳴るトキメキを抑えつつ
カメラもバッチリ、スタンバイOK!!
先にやってきたのは我らがドナルド率いる『雅絢爛・燦』チーム。

f:id:ariseitsuki:20150721213133j:plain

普段、青系の衣装が多いので赤系の衣装は新鮮です。
正面から見れるって何て素晴らしい!!
そう思いながら踊りもそこそこにシャッターをきりまくる私。
そこへミッキー率いる『涼舞疾風・翔』チームも到着。

f:id:ariseitsuki:20150721213134j:plain

やっぱ青色は爽やかで素敵(*^▽^*)
しかし今年もデイジーとミニーの熾烈な女の戦いは健在なんですねwww
群衆にアピールするミッキーを狙い撃ちしたデイジー。
突然の先制攻撃に思わずうずくまるミッキー。

f:id:ariseitsuki:20150720123541j:plain

それを心配しつつ、すかさず応戦しようとするミニー。
やったらやり返す……
女って強ぇぇぇwwwwww

そんな雅涼群舞。
音源はサビ部分が昨年と変わったわけですが。
ズブ濡れになりながらシャッターを夢中できる私に
ちゃんと聞く余裕なんてナッシング。
音源は後日、ゆっくり聞きます。
あっという間にショーが終わり、ハッと我に返ると全身ズブ濡れ。
間違いなく絞れるレベルですwww
あー、今年も夏到来だなぁとズブ濡れの自分を見て実感したクマコなのでした。