読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

TDL

前日のファッショナブルイースターに引き続き、先週日曜日にランドの
『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』も観てきました!!
当初、雨予報だったのであまり期待はしていなかったのですが。
朝起きたら外は良いお天気。
これは折角だからヒピホピも観てお行きなさいなという
神からの啓示に違いないってことで、急いで支度をしていざランドへ。

インして、まず向かったのはプラザ内にある特設ブース。
パークで絶賛開催中のエッグハント(エキスパートコース)の
権利を購入し、そのままパレードルートへ。
ドナデジはクリスタルパレスレストラン付近に停止するので、
その辺りで暑くないところにポジりたいなぁ…と思っていたら
パラソル付きのベンチが空いていたので、迷わずゲット。

この日の東京の最高気温はなんと34℃ということで。
真夏日一歩手前の暑さのなか、待つこと1時間ちょっと。
ゲスコンのお兄さん、お姉さんによる手遊びのレクチャーが始まり
去年より手遊び難しくなってね!?
…なんて思いながらカメラの調整完了。
そしてパレードが到着。
少しドナデジフロートの後方にポジりすぎたなと思いつつも
可愛いドナデジを愛でさせていただきました。

f:id:ariseitsuki:20150602234210j:plain

今年はミッキーとミニーの衣装が変わりましたが
ドナデジの衣装に変更はなし。
相変わらずお尻をフリフリしながら一生懸命、クッキングする
ドナルドの姿に萌え萌えです( ´艸`)
音源は去年より良いカンジがするのですが、何せ写真撮るのに精一杯で
そこまでの余裕がなかったので。
次回、観るときはもう少しその辺にも注目しようと思います。
……その前に次回があるのかどうか、若干疑問ですがΣ(ω |||)

そしてパレード鑑賞前に購入したエッグハントは。
事前に魔法を使ったため、速攻で終了。*1
無事、5月度の景品であるドナルドをゲットし。
僅か半日ばかりの滞在終了。
それでも観たいもの、やりたいことが全て出来たので大満足です。

さて、イースターも遺すところ2週間ちょっと。
月末には七夕も控えております。
去年、TDSの笹に願った願い。
今年こそ叶いますように……。

*1:良い子はマネをしないでください