読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ファッショナブルイースター

TDS

今日から6月。
2015年がはじまって間もなく半年が経とうとしています。
いやはや年々、1年が短く感じる今日この頃。
これもやはり年を取った証拠でしょうか( ̄▽ ̄;)

さて残日数を数える方が早くなってしまったイースター
別の趣味が忙しく、機会を逸しまくっていましたが。
何とか時間を作ってようやく見ることが出来ました。

f:id:ariseitsuki:20150601213154j:plain

ドナルドはリドに上陸し、その後ザンビ前でフィナーレを迎える
…というのは事前情報として把握していたので。
とりあえず初回はザンビで鑑賞して様子を見ることに。

ザンビ前の立ち見横2列目をゲットし、待つこと1時間ちょっと。
ザンビの前半はグーフィー&マックス父子。
森の妖精(!?)をイメージしたかのような衣装がよく似合っていました。
このイースターから稼働を始めた舞台もあますことなく使われ
2列目からでもすごく見やすかったです。
後半に入り、リドから海を渡って移動してきたドナデジも上陸するのかなー
…と思いきやフィナーレまでがそんなに長くないので上陸はせず
船上で終始イチャイチャしてましたwwww

初回を見終え、速攻でリドへ移動して何とか立ち見最前をゲットして
2回目公演はリドで鑑賞。
リドの前半はミキミニ。
ドナデジが可愛いのはモチロンのことなんですが。
このファッショナブルイースター
ファッションを競うという名目の元に開催されているだけあって
どのキャラもみんな衣装が可愛い!!!
春色らしいパステルカラー。
写真の撮り甲斐があるってもんです。

そして何より感動したのはオープニングで颯爽と
ハーバーを駆け回る水上バイク
青空に映える5連のカイト。
形は違えど、TDSデイタイムハーバーショーに欠かせない魂を
垣間見ることが出来て幸せでした。

この日は2回目公演を見たあと所用があったので、3回目公演まで
見ることが出来なかったのが大変残念でしたが。
それでも暑いぐらいのお天気のなか、ショーが見れて良かったです。
個人的にはもう一回ぐらい観に行きたいのですが。
今月も色々と予定が詰まっているのと。
間もなくやってくるであろう梅雨。
それらを上手くクリアして見れるといいなぁと思います。