My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Goofy!!!

本日5月25日はドナルドの最高の相棒、グーフィーのお誕生日です。
平和を好むのんびりとした性格で、おとぼけキャラとしても
みんなから愛されているグーフィー
ちなみにグーフィーの名前は「まぬけな」「とんまな」
という意味合いだそうで。
まさに名は体を現す(と言っては失礼!?)ですね。

さて。
グーフィーと言えば、一説では狼だとよく言われることがありますが
種別的には彼、プルートと同じ『犬』です。
では何故、グーフィーは喋れてプルートは喋れないのか?
個人的な推論としてはグーフィーがミッキーと同じ「喋れる手袋」を
はめているからではないかと思っています。
その昔、ミッキーやミニーはウォルト・ディズニーから言葉を話せる
魔法がかけられた手袋をもらった為、喋れるようになったと
聞いたことがあります。
とはいえ、手袋がなくてもチップ&デールは喋っているので、
今となっては都市伝説だと思っていますが(´▽`‖)
何はともあれ、Happy Birthday Goofy!!!

f:id:ariseitsuki:20140906170327j:plain