
My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

32th Anniversary

TDL

今日はへんてこりんなお天気の1日でした。
ザーザー雨が降ったかと思えば、急にパッと晴れたり。
晴れたかと思いきや、あられ(!?)が降ったりと。
早く落ち着いた春らしい気候になってくれると嬉しいなぁと思います。

さて今日は皆さんご存知、東京ディズニーランド32回目のお誕生日です。
私のすぐ下の妹がTDLと同級生かつ1日違いの誕生日だったこともあり
幼い頃はよくパークでお誕生日のお祝いをしてもらいました。
今はもう実施していませんが、昔はレストランでお祝いできるプランがあり
よくキャストさんにバースデーソングを歌ってお祝いしていただきました。

ん!?
それ今で言うバースデーパスポートの特典じゃないか?
バースデーパスポートと違うのは、レストランでケーキを用意してもらえたこと
…ぐらいでしょうか。
あの頃は、ディズニーホテルもなかったし。
お祝いできるのはレストランぐらいだけでしたもんね。
そして開園日の記念と言えば、缶バッヂ!!
今はグッズとして販売されているアニバーサリー缶バッヂも、
昔は当日来園した来園者全員にプレゼントしてくれていたのですが。
こちらも数年前に失くなってしまいました。

たぶん実家に帰ればコレクター率のいい妹が持っているんじゃないかなぁーと
思うのですが。
さすがにもうないかな( ̄▽ ̄;)
もしタイムマシンで昔の自分に会えるなら、捨てるなー!!
将来の私の為に大事に保存しておけーっ!!と説教すること間違いなしです。
まさか、ここまでのヲタになるとはねぇ……。
誰が予想したことやらwww
そんな私がヲタを卒業する日が来る…かどうかは不明ですが。
これからも地方から細々とインできたらいいなと思います。

f:id:ariseitsuki:20150415234813j:plain