My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニープリンセスドリームイルミネーション

今日は、ディズニー以外のテーマパークに遊びに行って参りました。
そのテーマパークとは、愛知県犬山市にある「明治村
NHKの連続朝ドラ小説「ごちそうさん」や「花子とアン」の
ロケ地としても使用されたことのある50年の歴史あるテーマパークです。
明治時代の街並を再現した歴史ある建物が素敵でした。
そんな明治村に行くのに利用した電車の切符が1Dayフリーパスだったので
往復する為だけに利用するのはもったいないなぁ…と思い。
中部国際空港で開催中のディズニープリンセスのイルミネーションも
折角なので見てきました。

空港に到着すると、ちょうど日が落ちたばかりで。
また土曜日で空港内でイベント開催していたこともありたくさんの人が。
そんな人を掻き分け、4Fスカイデッキへ。

f:id:ariseitsuki:20150314182136j:plain

ぐるっと回遊しながら見れる形式になっていたのと。
メインのイルミネーションが地上設置型ではなく、空中型だったので
写真も撮りやすかったのは幸いでした。

f:id:ariseitsuki:20150315001130j:plain

f:id:ariseitsuki:20150315001129j:plain

今回、登場したプリンセスは全部で7人。

折り返し地点のスペースには、現在パークでイベント開催中の
アナと雪の女王」のイルミネーションも展示されていました。
こちらは空中型ではなく、地上型のイルミネーションだったため
多くの人で混雑していたので、撮影を断念www
まぁ……ある程度、人がハケるまで待っても良かったのですが。
とにかく風が強くて寒かったので待てませんでした(; ̄д ̄)

しかし、中部国際空港なんて滅多に行かないので。
良い体験になりました。
こちらのイルミネーションは今月末まで実施していますので
行かれる方はどうぞお早めに。