My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

マイブーム

3月も中旬に差し掛かり、春めかしくなったのも束の間
今日は一転、真冬に逆戻り。
名古屋はチラホラと吹雪く始末。
明日も吹雪く可能性があるとのことで
暖かくなるのは、もう少しお預けのようです。

さて、今日は私のマイブームについて。
私のマイブーム『ディズニー・マジックキャッスル・ドリームアイランド』


ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド ゲーム紹介サイト


最近、Twitterなどでこのゲームの存在を知り
ダウンロードするや否や旦那ともどもドハマリ中ですww

ゲーム自体は、まぁ何処にでもあるような牧場ゲームなんですが。
キャラボイスが聞けたり、キャラクターの牧場に遊びに行けたりと
まぁ…ディズニー好きの心をガッチリ掴む仕様なわけです。
ゲームの途中で、各キャラクターからあれが欲しい、これが欲しいと
おねだりをされるんですが。
ドナにおねだりされてしまうと弱い(//∇//)

f:id:ariseitsuki:20150310230120j:plain

それがどんなえげつないお願いごとでも叶えてあげたくなってしまう。
そして気付けば課金をする有様。
あぁ……こうやってドツボにハマっていくアラサー女子。
まぁ、実際にレベルが上がっていくと要求されるスキルもレベルupするので
簡単にポンポン要求をこなせるわけではないのですが。
節度ある楽しみ方をしたいと思います。

iPhoneでもAndroidでも利用できますので
気になった方はぜひトライしてみてください。