My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2014年

2014年もあと2日。
前半は浜松から。
後半は名古屋から。
それでも新幹線で東京に始発で到着する時間はほぼ変わらないという
相変わらず遠方からのインでしたが、今年も1年よく遠方から通いましたwww

さて先日、27日の日に今年の仕事納めならぬイン納めをしてきました。
今年は春のイースター復活に喜び、夏はドナルド音頭に心をときめかせ、
秋にはミシカの終演に涙を零し、冬はクリスマスにほっこりさせられた1年でした。

この日は、前日の仕事納めで飲み過ぎww二日酔いの状態でパークへ。
パークに着く頃には何とか二日酔いも解消していましたが
とりあえず二日酔いの人間に優しい「味噌クリームスープ」を朝ご飯かわりにいただき
今年の心残りをひとつ解消。
クリスマスイベント期間中は、大変な混雑で店に並ぶことすらままならなかったので
無事、心残りを解消出来て良かったです。
味噌クリームスープを飲みながら、往来の道行く人を眺めていると見たことない
ドナルドバケットを首から下げている人を発見。
どうやらクリスマスイベント明けから発売が始まったようで、ポンテベッキオ麓にある
ポップコーンワゴン(キャラメル味)での取扱・販売のみということで。
早速、並んで購入しました。
ちなみに私、キャラメル味が苦手なのでポップコーンチケットをいただきバケットのみ
購入しました。

お値段は1850円(税込)
ランドはザ・ガゼーポ横(チョコレート味)のポップコーンワゴンにて取扱・販売を
行っているので気になる方はぜひ購入してみてください。

この日の主目的はイン納めでしたが、この他にも26日からランドで販売が始まった
「ウィッシング・ボトル」の購入も目的のひとつ。
コチラはインターネットで事前予約が可能だったので、この日の12時に受取を指定し
モンスターズ・インク・ストア」で受取完了。

ちょっと分かり難い写真で申し訳ないのですが。。。
オレンジ色のビーズに、『SUCCESS』キーを選択。
アルファベットパーツは本名の『N』にして、オプショナルアイテムとして
幸せの象徴、四ツ葉のクローバーをチョイス。
ドナルドチャームにゴールドのバッグチェーンをつけて、トータル3400円でした。
このウィッシングボトルに掛けた成功と幸せが来年、訪れるといいなと思います。

ウィッシングボトルを受取ったあとは、スターツアーズと今年で見納め
イッツア・スモールワールド 〜Very Meryy Holidays〜を堪能。
これ実は2003年からの実施なので、気付けば11年もやってたんですね。
クリスマス期間中から年始にかけての風物詩だったので、なくなってしまうのが
個人的には大変惜しくもあります。
今年度は2015年1月5日まで実施しているので、まだ見ていない方や
この年末年始に見ようと思っている方はぜひお早めに!!
ちなみに乗船中の写真・ビデオ撮影はフラッシュさえ点灯させなければ可能ですので
撮影される際はご注意ください。

アトラクションを堪能したあとは、今年なかなかご縁のなかった
『ワンマンズ・ドリーム2』の鑑賞へ。
珍しく当選し、なかなかの良席で鑑賞させていただきました。
ドナヲタの私が唯一、宿敵(!?)ミッキーを格好いいと絶賛するコチラのショー。
やっぱ何度見てもいいものです。

ワンマンズ鑑賞後は、ドナルドへ今年1年の感謝を伝えるため
「サルードス・アミーゴ」へ。
この日はエントランスグリでドナルドに珍しく遭遇しなかったので
サルードスへ足を運んだわけですが。
会いに行った時は、既に陽もとっぷり暮れ寒さも増していたので
ドナのモフモフ具合が大変温かく感じましたwww
無事、この日の目的を全て達したのでこれにて今年度のインも無事終了です。
今年は夏に引越があり、仕事も変わったためTDSのハロウィンショー
フォーリーブスを一度も鑑賞できなかったことが悔やまれてなりませんが
来年度に見れることを切に願いつつ。
そして新に始まるTDSイースターに期待と希望を抱きたいと思います。

今年1年、こんな中途半端な更新しかしないブログを見て下さった皆様にとって
2015年が良い年になることを祈りつつ今年度の更新を締めようと思います。
今年度もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ぜひ来年度もご贔屓にしていただけると大変嬉しく存じます。
それでは皆様、良いお年を。
アディオス・アミーゴス!!!!!!