My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス開始まであと4日

雨と共にスタートした3連休。
そんな3連休最終日の今日、私はクリスマスグッズを買いに
パークへ行って来ました。

さすが3連休ということで、人出も多かったのですが。
連休最終日ということもあり思ったほど混んでいなかったので
買い物組の私にとってはラッキーでした。

9時前にシーに到着し、まずはシーのクリスマスグッズを確認。
何処にも載っていなかったけど、iPhoneケースはあるはず!
…という妙な自信に満ちあふれていた私を待っていたのは
可愛らしいヘクセンハウス型のiPhoneケース。
……うん、その絵柄で来ることは想定済みだったよ。
でもだからといってヘクセンハウス型で来ることないじゃなーい!!!
しかも素材、シリコンだからホコリ吸着しまくりだなぁ。
今回もiPhoneケースの購入は見送りだな。
…と思っていた私の目に飛び込んできた、シックなデザインのiPhoneケース。
もう即買いでしたwww

お値段は2400円。
『エンポーリオ』をはじめ、ボンボヤージュなどでも購入できます。

この他にも近年、グッズの定番化してきているフリクションボールペン。
今の仕事でも使う機会が増えてきたので、こちらも購入。
あとは職場で食べる用のお菓子やら、その他気になる商品を購入して
次なる目的地にして本日最大の目的を果たすため『ケープコッド・クックオフ』へ。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この11月からスーベニアの
単品販売が出来なくなりました。
まぁ、それについてどうこう言うつもりはないのですが。
要は中身も一緒に食べなくてはならなくなったので、ダッフィーのランチケースと
スーベニアカップ・スーベニアプレートをゲットする為に朝から苦行に挑戦しました。

量的には全然苦行でも何でもないのですが、なら何が苦行なのかって……
私、個人的に甘い物があまり得意ではないので。
それを3つも食べるっていうのは苦行に等しいんです( ̄Д)=3
とはいえ、食べなきゃスーベニア持って帰れないので頑張りました!
おかげ様で、半日以上胃もたれ起こしましたけどねwww

そんな苦行を終えたあとは、ランドへ移りランドでお買い物。
シーはまだ準備が整っていなかったようですが、ランドの方はクリスマスの準備万端!

ランドのツリーを見ると、今年ももう終わりなんだなぁ…としみじみしてしまいます。
年を重ねる毎に1年の移り変わりがホント早くて驚くばかりです。
買い物を終えたあとは、ワンスとワンマンの抽選に挑戦したのですが
あえなく撃墜。
私はいつになったら中央鑑賞エリアでワンス見れるんだろう……。

その後、再びシーへ。
流石に歩くのも疲れたので、リゾートラインに乗車。
そしたらクリスマスライナーでした。

今年のクリスマスライナーはつり革までクリスマス仕様。
可愛いなぁ♡
戻ったら、ちょうど14時半前後で。
あぁ……もうミシカはないんだよなぁとエントランスでグリをしている
キャラ達を見ながら思ったりして。
キャラ達が帰るとこだったのでお見送りする為に待っていたら
プルたんとクラリスが手を繋いでご帰還。
その様子を見たデールにプルたんお尻をペンペンされてて
思わず笑ってしまいました。

プルたん意外と女たらしだよねぇwww
無事、見送りも済み本日の予定も全部完了したので、予定より早かったけど
帰路へとつきました。
次のインは再来週。
お天気が良いことを今から祈っておきたいと思います。