読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

パークエリア拡張

めっきり冷え込みが強くなってきた今日この頃。
いよいよハロウィンは明日が本番!
そしてハロウィンイベント最終日……なんですが。
例によってイベント最終日は雨予報www
ミッキーの雨男っぷり、本領発揮といったカンジでしょうか。
仮装される方は大変ですが楽しいハロウィンをお過ごしください。

さてさて。
明日だけでなく週末の3連休も雨模様ということで。
グッズを買いに行くのどうしようかなぁ…と思っているクマコなのですが。
本日、OLCからパークの拡張についての記事がプレスリリースされました。
それによるとランドは現在のファンタジーランドを改装&拡張。
シーはロストリバーデルタ横に8つ目のテーマポートが
新しく建設されるとのこと。

まぁ、ランドは拡張するなら『グランドサーキットレースウェイ』を潰して
拡張するぐらいしか拡張する方法ないよなぁ…と思っていたので。
完成予想図を見る限り、その予想はどうやら当たりなのかなぁと思ったり。
シーに関しても、ロストリバーデルタ横にアラビアンコースト1個分程度の
空き地があるので、そこはいずれエリア拡張に使われるんだろうなと
思っていたので拡張に関しては、あまり驚きはなかったのですが。

個人的に今回のプレスリリースで気になったのが
現在改装中のハーバーについて。
ショー鑑賞エリアに可動式舞台を導入っていうのに、まずビックリ。
次にその可動式舞台の運用開始予定が
2015年3月1日というのにビックリ。
春から行われるイースターに合わせるのかと思いきや、
その1ヶ月前から運用開始!?
現在行われているハーバーショー・ファンタズミック
可動式の舞台を使う理由がまず見当たらないし。
イベントショーの為にそこまでの資金を投入するとも考えにくい。
…ということは、思ってたより早く
お昼のハーバーショーが帰ってくるか!?

仮に3/1から新ショー開始となれば、大幅な集客も期待できるし
再来年のTDS15周年に向けて良い足がかりも出来るからなぁ。
そして何よりもミッキー広場の鑑賞エリアが広くなるのは大歓迎なので
ヲタとしてはちょっと楽しみです。