My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

謎解きプログラム

昨日は台風19号が日本列島を通過し猛威を奮いましたが
今日は一転、台風一過の青空!
先週、台風18号が去った後はめっきり涼しくなって
あぁ……秋だなと実感しましたが。
今日の帰り道は涼しいを通り越して寒かったです(*´Д`)
気付けば10月も中旬。
間もなくクマ子の苦手な冬がやってきます。
クマなだけに(!?)寒いのが苦手なので、千葉にいた頃から
自然と冬場はインの回数が減る傾向にあるのですが。
今回の冬はそんなこともいってられません!

本日、OLCから発表された来年1月〜3月のイベント概要。
既に報じられている通り、TDLではアナ雪のイベントを。
TDSではスウィート・ダッフィーが開催されるのですが
それに加えてリゾート全体で『謎解きプログラム』が
開催されることも明らかになりました。

謎解きプログラムと言えばディズニーランドで今年の1月と2月に
パーク閉園後を貸し切って限定開催されたのを始め、
今年の夏には開園中の東京ディズニーシーでも行われました。
そして3回目となる今回の謎解きプログラムは更にパワーup↑
パークでの開催はもちろんこと。
なんとパークを飛び出し、アンバサダーや
リゾートラインでも行われるとのこと。
しかも、それぞれ出題される謎が違うから謎解きするほうは大変ですwww


◎『グーフィーとマックスの秘密の日記』
 【開催場所】ディズニーアンバサダーホテル
 【実施期間】2015.01.13 〜 03.20(全67日間)

  ディズニーアンバサダーホテル宿泊者のみが挑戦可
  ホテルのフロント(またはアンバサダーラウンジ)で購入が可能


◎『ミニーと謎のレシピ】
 【開催場所】ディズニーアンバサダーホテル(宴会場)
 【実施期間】2015年1月16日・17日・23日〜28日
       2月3日・4日・6日・7日(全23日間)

  ディズニーアンバサダーホテルの宴会場を舞台に
  ランチ(またはディナー)を食べながら挑戦できる謎解き
  販売方法は、販売代理店による事前販売を予定



★『ミッキーと魔法使いの試練』
 【開催場所】東京ディズニーランド
 【実施期間】2015年1月16日・20日〜23日・26日〜30日(全10日間)

  パーク閉園後、貸切営業にて実施予定



☆『ドナルドと宝の地図』
 【開催場所】東京ディズニーシー
 【実施期間】2015.01.13 〜 03.20(全67日間)

  開園時間中にロストリバーデルタで開催予定



◎『チップとデールのまぼろしのどんぐり』
 【開催場所】ディズニーリゾートライン
 【実施期間】2015.01.13 〜 03.20(全67日間)

  ディズニーリゾートラインの4つの駅をめぐりながら謎解き


いずれも詳細は決まり次第、オフィシャルサイトで告知されるとのことですが
当然のことながら、ディズニーシーの謎解きには挑戦しますよ!
夏は暑さと時間の無さを理由にギブアップしましたがwww
今度は最後まで解けるよう頑張ります。
皆さんはどの謎にチャレンジしますか?