My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Halloween

先週当たりからめっきり涼しくなり、今年は秋が早いなぁ
……と感じる今日この頃。
ようやくミシカロスから立ち直りつつあるクマコです。
とはいえ、youtubeなんかでミシカの映像を見てたり。
Twitterで絵描きDヲタさんが描いたミシカの絵を見たりしてはふーんって
なってはいるのですがwww

さてミシカが終わった翌日からハロウィンということで。
仕事も一段落ついたし、休暇をいただきハロウィン初日も堪能してきました。
正直、ハロウィン初日のお天気は期待していなかったのですが。
それでも、ランド・シー共にハロウィンショーパレを
鑑賞できたので良かったです。

ランドは昨年同様、「ハロウィーン・ハーベスト」の上演なのですが
ショーモードの手遊びが豪華になっていて、大変楽しかったです。
基本的にキャラクターの停止ポジは昨年と変わらないので、
シンデレラ城前のパレードルート(2ndポジ)で鑑賞。

初日初回公演を鑑賞しつつ、今年の手遊びはイースター
うさたまポンみたいなカンジだなぁ……。
何気にこういう手遊び好きよ♡

ちなみに。
この日の2回目公演で予想外のハプニング発生。
秋なのに…ハロウィンなのに……冒頭でいきなりイースター
音源が流れるというまさかの事態にキャストもゲストもビックリ!
中にはイースターのレクチャーを始めたキャストさんもいたとかで。
あぁ…音響担当の方もミシカロスなのかしらって思ってみたりwwww
っていうか、こんなことあるんですね。
こんな面白い事態が起きているなら、私も2回目公演を見れば良かったwww

ランドでハロウィンハーベストを鑑賞したあとは、リドアイルで行われている
「ウェルカム・ストルトンフレンズ」の2回目公演へ。
皆さんウォーターフロントパークで行われている「ハロウィン・フォリーズ」に
集中しているせいか、まさかまさかの最前ポジ確保(斜め横でしたが)
しかもドナデジ側だったので、ドナとハイタッチまで出来るという
素晴らしいサプライズ付き。
しかし、あまりにもキャラと近すぎたため望遠レンズしか持っていなかった
私は阿呆だなと思いつつ。
まぁたまには写真を撮らずに楽しむのもいいかと納得させ、
ケルトン達とも触れ合いながら楽しく鑑賞。

その後、すぐに3回目公演の「ハロウィン・フォリーズ」の待機列に並んで
上演を待っていたのですがスタート30分前に雨が本降りになり中止。
残念ながらお天気の神様の力もそこまでは及ばなかったようです。
それでも、ハーベスト見れたし。
ウェルカム・ストルトンフレンズも見れたので上出来です。
正直、最初の予報ではミシカすら危なかったのに、
ここまで満足させてもらっといて
文句なんか言おうもんならバチが当たってしまうwww
フォリーズは次回の楽しみにしようと思います。