My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

アフター6値上げ

社会人にとっては長い1週間の夏休みが明日で終わります。
前半は関東に帰ってたこともあり、
パークにも何度かインしました。
…が、生憎の天気模様で結局、
お買い物だけで終わってしまいました。
それでも8日から発売されたダッフィーの
ホームタウンシリーズも購入出来たし。
まぁ、いい夏だったな…って結局、
ランドもシーも1回しかショー見れんかったww

さて夏が終わればみんな大好きハロウィンの季節です。
その前にミシカのフィナーレという一大イベントもあるわけですが。
先日、突如として平日の夜間パスポート「アフター6」の
値上げが発表されました。
現行の3400円から500円値上がりした3900円に9/1からなるとのこと。

まぁ、確かに5月に「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まってから
平日でも夜間の混雑度合いは半端ないですもんねぇ。
ワンスの為だけに、アフター6を別に買う年パスホルダーもいるらしいし。
残業しているキャストさんの人件費分値上げです
…って言われたら正直納得してしまうわwww
ぶっちゃけ、それでもキャストさん足りてないもんね。

これからハロウィン・クリスマス・年末年始とパークが
1年で一番賑わう季節を迎えるから
その値上げ分でキャストさんの苦労が減らせるよう、
しっかり人員の確保をお願いしたいもんです。
ま、9月からジャングルクルーズのナイトクルーズも始まるし。
夜の価値が高まってるのは事実なので、
個人的には妥当な値上げかなと思いますが。
4時間で3900円。
皆さんは高いと感じますか?
それとも妥当と感じますか?