My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏ディズニー開幕!

台風8号が本州に向かって絶賛進軍中。
ストームディフューザーでキャプテン・デイビスが退治してくれないかなと
ちょっと思ってしまったクマコです。

さて昨日から夏ディズニーが始まりましたね。
…ということで。
早速初日に行って参りました!

当初のお天気は曇りということで、雨さえ降らなければいいなぁ
…と思っていたのですが。
到着してみると出迎えてくれたのは雲ひとつない青空とギラギラの太陽。
予想外の天気に日焼け止めを忘れた自分を呪いましたwww

とりあえず今年の夏はランドがイベント初年度ということなので、
まずはランドへ。
想像はしていましたが、開園と同時に運動会か!
と思うほどの開園ダッシュ。
ワールドバザール付近には立て札を持ったキャストがいるからなのか。
みんな気持ちゆっくりめなんですが、
ワールドバザールを抜けると再び加速。
私はモチロン走らず競歩(笑)で中央鑑賞エリアへ。
当然のことながら、到着した時点で中央鑑賞エリアは満席。
仕方がないので、パレードルート沿いから鑑賞致しました。
それでも思ったより見やすく、写真も撮りやすかったので
ラッキーと思ってしまいました。
しかも木がギラギラの太陽を遮ってくれて、ホント助かりました。

まずはキッズ向けショー「おんどこどん」
グッズでドナデジのぬいばも作られていたので、
出演はするんだろうなーと思っていたのですが。
まさかの「ドナルド音頭」なるものが披露され
会場からは驚きと笑いが……

お尻フーリフリとか激カワユス(●´艸`)
この他にも、デイジーが「叩くのよー!」と言って
太鼓を叩く姿にもニマニマしてしまいました。
公式HPにはミッキー音頭しか動画が上がってないので、
ぜひドナルド音頭もupしていただきたい!

そんなおんどこどんの後は本日のメインイベント「雅涼群舞」

ミキミニ vs ドナデジ
ミッキーとドナルドの戦いもさることながら、
ミニーとデイジーの「女の戦い」が熾烈だったwww
気にしない素振りしながら、容赦なくミニーに水をかけるデイジー。
女って怖ぇ〜という顔をしていたミッキーとドナルド。
もう可愛くて可愛くてヤバかった!
これは是非、正面(中央鑑賞エリア)から見てみたい!
ちなみにフロートが想像以上にデカいので、
写真を撮る人は前方より後方がオススメです。

「おんどこどん」と「雅涼群舞」を鑑賞したあとは、お買い物!
今回はドナルドグッズも大量に作られているので、
ドナヲタの私は欲しいものが一杯で大変!
iPhoneケースも当然、ドナ柄のものが出るだろう
……と思っていたのですが。
残念ながらiPhoneケースはミッキーのみ。
なんでドナ柄、作ってくれなかったんですかー(泣)

買い物を終えたらリゾートラインで急いでシーへ移動。
シーはイベント2年目ということもあり、ランドほど混雑はしておらず
「トロピカルサマースプラッシュ」の2回目公演も
開始1時間前を切っているのに場所に余裕がありました。
2回目公演は少し後方から写真を撮ることに専念し、
3回目公演は前方でズブ濡れになってきました。

やっぱ、ズブ濡れにならないとディズニーの夏!って感じがしませんね。
上から下までズブ濡れになって大満足のクマコ。
気付いたら腕が良い塩梅に日焼けしてましたwww
毎回、夏イベント行くと必ず日焼けして帰ってくるんだよなぁ(´□`)
肌、弱いの分かってるんだから気をつけないといけないのにね。

今年の夏ショーは全て日中のみなので、
夕方になると混雑も落ち着いていました。
私は…というと、夏イベント限定のアルコール飲料を全て制覇して
お土産にコチラも期間限定の味「ハラペーニョ&チーズ」味の
ポップコーンを購入し夜行バスで帰路につきました。
日中、全力で遊んだクマコさん。
名古屋まで爆睡でしたwww
夏は始まったばかり。
皆さんもぜひディズニーの夏、堪能してみてはいかがでしょうか?