My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ジェラトーニ

7月に入り旦那が転勤になり、浜松から名古屋へ引っ越したクマコです。
前回の七夕日記を更新した直後から色々と忙しくなり、
引越当日までまさかの勤務に追われつつも、何とか引越を終えたわけですが。
6/30発表されたダッフィーの新しいお友達「ジェラトーニ」を
ゲットするべく発売日の4日にインして参りました。

発売日当日。
諸事情によりパークの到着が昼前になってしまったクマコ。
この時点で3店舗中2店舗の入場整理券配布が終了。
しかし14時から整理券を持たないゲスト向けの一般入場列を作るというので
それに並ぶことにして、とりあえず食事をすることに。

パークの中で食事をしながらキャラクター達に会えることで有名な
『ホライズン・ベイ』のテラス席限定メニュー。
ビアカクテル(ライチver)とアソーテッドスナック。
この日、最初の食事がコレとは何とも駄目な大人の典型だな…と思いつつ
ポートディスカバリーを眺めながら美味しくいただきました。

その後、時間も時間だったので13時からハーバーで行われる
七夕グリを鑑賞するため移動。
小雨が降ったり止んだりするなか最前で鑑賞。
このショー開始直前から、「ガッレリア・ディズニー」の一般入場待機列が
作り始められました。
その列を気にしつつグリを鑑賞後、その列に並ぶこと約1時間。
案内されていた時刻より30分ほど早く店内へ。

この日、私が購入したのはジェラトーニのぬいぐるみバッヂ。
ショッピングバック・クリアファイル・メモ帳の4点。
実物を見てしまうと全部欲しくなってしまったのですが
ぬいぐるみは置き場所の確保が難しいので断念。
トートバックも未使用のものが結構あるので、こちらも断念。
でも本当にどれも可愛かったです。

皆さんたくさん購入していかれていましたが、
中でも一番人気だったのはトートバック。
こちらはなんと初日で完売!
次回の入荷が9月初旬頃だそうです。
なおぬいぐるみ・ぬいぐるみバッヂ・ぬいぐるみストラップの
3点に関してはマーメイドラグーンの『スリーピーホエール・ショップ』でも
販売が始まったとのことです。
こちらは整理券の配布等も今のところないとのことなので、
上記3点のみを買われる方は少し遠いですが、マーメイドラグーンまで
足を伸ばせば少ない待ち時間で購入可能かと思いますので
今後行かれる方は覚えておいて損はないと思います。

さて来週からはいよいよ夏イベント開始です。
既に4日の時点でランドにはフォトロケーションが登場していますし
夏イベント柄のバケットやスーベニア・フードも販売が始まっています。
初日のお天気が大変気になるところですが今から楽しみです!