My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕Days START!!

気付けば6月も数えるばかり。
今年も既に折り返し地点に差し掛かろうとしています。
さて、今日からパークでは毎年恒例の七夕イベントが始まりました。
今まではTDLのみの開催でしたが、今年からTDSとリゾートラインも加わり
パーク全体で七夕をお祝いする「七夕Days」としてリニューアルされました。

…というわけで。
仕事の休みを調整して初日の今日、行ってきたわけなんですが。。。
梅雨時ということもあり、朝から不安定な1日でした。
とりあえずは、やはりTDLの七夕グリーティングを鑑賞してから
TDSに移動してTDSの七夕グリーティングを見て、
そのまま七夕Wishingを鑑賞して帰ろうかな……
なんて思ってたんですが。
生憎の雨模様により、本日予定されていたTDLの七夕グリは2回とも中止。

初回の中止が決まったあと、時間も時間だったので七夕期間限定のメニュー
七夕膳が食べれる「れすとらん北斎」へ。
インした時点で本日分のPSは全て終了しましたと
キャストさんが案内していたので
混雑覚悟で並んだらタイミングが良かったのか
30分前後の待ち時間で七夕膳をいただくことが出来ました。

北斎で昼食を済ませ、TDSへ移動するとTDSの七夕グリ開始時刻だったので
そのままミッキー広場付近で鑑賞。

ショー開始数分前にポジったので、あまり上手く撮れていないのが残念ですが。
それでもTDSの七夕グリを見ることが出来て良かったです。
個人的には、TDLよりTDSの方が雨でも開催できる確率が高い気がするので
ショー目当ての方は、そのことを織り込んでおくといいかもしれませんね。

さて七夕と言えば願い事!
毎年、キャラクター達の書いた短冊も笹に飾られているってご存知でしたか?
それがコチラ

みんな色々なお願い事しているんですが……
ゴメン、プルたん。
君の願い事、理解出来ないよwwww
去年までは確か骨だったのにどういう方向転換でしょうか。

ちなみに今年は6種類の短冊が各所にて用意されています。
(注:七夕Wishing柄の短冊はイベント参加者のみの配布となります)

七夕膳を食べて、特別な短冊で願い事をかけるのも良し!
リゾートラインの駅で願いをつり下げるのも良し!
皆さんは何処でどんな願いをかけますか?