My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

春イベント総括(TDS編)

TDL編に引き続き、TDSの春イベントを振り返っていきます!

今年で3回目の開催となった「ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ」
リドアイル・アメリカンウォーターフロント・アラビアンコーストの3箇所で
それぞれの春を祝うショーが行われています。

昨年からアメリカンウォーターフロントで行われている「イースター・イン・ニューヨーク」に
夜回が加わったものの、昨年はTDLの30周年イベントに釘付けだったこともあり
ついに1回も見ずに終わってしまった…という残念な結果になってしまったので。
今年こそは何としてでも夜回を見る!
ついでにコチラも見そびれたアラビアンコーストの「スプリングタイム・サプライズ」を
今年こそは見る!という目標を立て無事達成いたしましたwww

夜回に関しては、まぁ……私の腕ではたかがしれていますが久々に外付けフラッシュも駆り出し
一生懸命、撮影に勤しむぐらい素敵でした。
昼回とは違った艶やかな雰囲気を堪能できた夜回。
艶やかな照明のなか舞う花吹雪。
あれを見た時は、久々に感動で背中がゾクゾクしましたwww
そして何と言っても一番嬉しかったのは、EINのドナデジぬいばを作ってくれたこと!
発表された時には嬉しさのあまり思わず職場で叫んでしまったぐらいです。
最近パークもドナグッズに注力してくれているので、ドナヲタとしてはホント感謝、感謝です。

この他にも今年は、一昨年開催されて好評だった「ディズニーウォーク」に参加しました。
早朝のディズニーシーを散歩するというのは、やはり特別感溢れていて楽しかったです。
ちょっとお天気がイマイチだったが残念でしたが、いい記念になりました。

スプリングボヤッジは今年で3年目の開催なので、来年は内容が変わる可能性が高いので
遠目ながらも「スプリングタイム・サプライズ」見れて良かったです。
来年はどんな春に会えるのか今から楽しみだなぁ♡